HIDEUP Blog ボンバー

8月5日桧原湖ガイド

2019-08-07 07:34:50

8月5日ボンバーガイドのゲスト様は先週もお越しの佐藤さん。

前日の状況からこの日は風が吹くまではサイトで狙うと決めてのガイドスタート。

自分が見つけてゲスト様に投げてもらうというパターンwww

久しぶりのサイトゲームでしたがうまいこといって幸先の良いファーストフィッシュ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

その後もサイトで魚を見つけますが、キャスト精度、ルアーを投げる場所などが重要なこの釣り。

反応は結構ありましたがキャッチできたのはこの1匹のみ。

風が吹き始めたタイミングで移動。

相変わらずワイドキャロのボンバーブラックは釣れますね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

その後もポツポツ釣れて気づけば水温ぐんぐん上昇。

今年はマックス水温まで上がっちゃうようです。

厳しいなぁ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

この日もかなり暑くちょいちょい休憩をいれてのガイド。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

魚が溜まってるエリアを見つけて連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

結果ワイドキャロボンバーブラックがいい感じに仕事してくれました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

佐藤さんのタックルセッティングは・・・

・ロッド BFS-67XUL/ST

・ライン フロロ3ポンド

・シンカー 2.7g

・ルアー スタッガーワイドツインテール2.2インチ ブラックソリッド(勝手にボンバーブラック)

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

ラストもしっかり〆の魚を釣ってガイド終了となりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

stagger_wide_twintail_22