HIDEUP Blog 板山雅樹

7月31日亀山ダムガイド!フルフッキング祭りは落ち着いたかな!去年から定番のウープス3インチで!

2020-08-05 13:16:07

ちょっと更新が遅れましたが🙇本日はよく来ていただいているYさんを亀山ダムガイド

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/05

梅雨明け前ということでやや蒸し暑い感じです!

 

 

前回からまずまず反応があったフルフッキング祭りから

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/05

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

ちょっと遅れてのフルフッキング!

 

バレなくてよかった💦

 

ワイドの釣りはラインをどう扱うかで釣果に大きく変わります。

ラインの扱い方でルアーの動きを生かしバイトを明確に捉えることが出来ます。

なのでガイドのときはとくに新品のラインにしていただくことをおすすめしてます。

巻癖が付いているラインはコイル状にラインに癖が付き水が馴染みにくいです。

つまり抵抗が出来ます。

抵抗が出来ればルアーは真下にフォールするはずがラインの抵抗によって手前に来やすくなります。そうなればルアーの動きを活かせるとは言えません。またコイル状に癖が付いたラインはバイトも取りにくくなる原因になります。

ですのでワイドのフルフッキングでするときは最低そのへんを気をつけると良いですね。

 

ランガンを繰り返しバイトがあるもののすっぽ抜けなどありやや渋めかな💦

 

状況が変わったことと判断してワタカ付きのバス狙い

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/05

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/05

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/05

去年も爆発した

ウープス3インチ

ミドスト

 

この釣りを展開したのは夕方前なのでもう少し時間があれば猛ラッシュ状態ですね!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/05

Yさんも

ウープス3インチのミドストでしっかりキャッチ!

 

Yさんありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

※9月上旬までのガイドは埋まりました!

お問い合わせいただいたゲスト様ありがとうございますm(_ _)m

slide_fall_jigOOoPs3in