HIDEUP Blog 永野総一朗

ウィードを探して。。。。。。

2013-03-28 04:10:12

27日は何とか用事が早めに終わり、昼過ぎから湖上へ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/03/27

 

この日はウィード探しです。

やはりまとまったウィードが魚をストックするので、「マイウィード」を見つけるべく、ひたすらギョタン掛け。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/03/27

が、しかし。。。。。。

少なくとも私がギョタン掛けしたエリアは、スキンヘッド状態(笑

こんなにウィード少なかったっけ!?!?

魚も釣れなくはないんですが、やはり地形変化だけではまとまって釣れません・・・・

 

そうこうしているうちにウィードの多いエリアも発見しますが、人も多くイマイチです。

さらに残っているウィードにも良し悪しがあります。

こういったウィードの良し悪しを見分けながら釣りをするんだったら、

ジグやクランクがおすすめ。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/03/28

 

手元に伝わってくる感触が固く、ブツブツあたるけども、ウィードが引っかかってこないところが理想ですね。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/03/28

じっくりやるんだったら、ジグヘッドやジグヘッドワッキー。

ウィードの感触を確かめながら釣りしやすいです。

 

今日はひたすらギョタン掛けとウィードの確認のつもりでしたが、

やはり釣りたい!!!!

 

ということで来てしまいました、マイエリア。。。なんて意志の弱い僕・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/03/27

もちろん意味もなく来たわけではないですよ。

マイエリアで魚が出るのは無風か微風のとき。

この日は北風で、まだこのエリアは南にくらべると風もマシなんです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/03/27

あ~ こんなところでフットボールを曳くのが落ち着くんですわ~~

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/03/27

っとキタ!!!!あんまり大きくないけど・・・・

アベラバ10g+スタッガー3インチ 丸呑みです。

スタッガー3インチはに濁りに効く新色!! 

「スカッパノンブルーフレーク」で。

 

改めて見ると、スタ3、本当にいい動きしますね・・・・・・

 

 

 

stagger_original_3

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。