HIDEUP Blog 坂田泰信

WBS2020開幕戦!

2020-08-10 20:15:00

2回の延期を経て、やっと開催!

全員抗体検査、直前の体温チェック、消毒、マスク着用など万全の体制で迎えた開幕戦。

トーナメントのニューノーマルとも言える初戦でした。

今年からは吉田さんも参戦!そしてナベアキさんも!

同じトーナメントに出られるときが来るとは。何気に感慨深いです。。。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/10

本部、関係者の方々はこの開催に向けて本当に苦労されたと思います。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/10

スタートはいつもより遅めにはなりましたが、久々に高ぶるこの感じ、この雰囲気を感じられることに感謝!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/10

スタート直前まで、いく場所は決めない。これが最近のスタイル。当日も、本湖で霧が濃く、前を走る船がスピードを落としていたのを見て迷っていた方2つのエリアの一つに入ることに。

朝イチ、プラクティスから目をつけていたブッシュで幸先良くキャッチ!でも、練習では全然釣れなかった500gぐらいの魚(汗)

その後すぐ、ローライトの中、とあるスポットの風の当たり方的にベストな感じとなり、パートナーに「ここ釣れそう」と2回ほど言ってその通りにラインが走りキロアップをキャッチ!

実はこの辺の感覚は1か月以上毎週プラクティスしていて冴えていて、釣れると思ったタイミングで釣れるある意味、仕上がった状態にはなっていました。

そのあと、日が昇り予報通りの暑さに。

ただ、晴れてシェードが出来てからは数は出なくても、出れば1500アップ確率が高いパターンも見つけていたので、焦ることなくロングラン!

しかし、いく先々でバイトは出るものことごとくショートバイト!プラクティスでは高確率で機能したビッグバスパターンをはめる事は出来ませんでした。

勝負の難しいところであり、面白いところです。いつか勝てるようにコツコツ霞に通います。

HUフェイスカバーは鼻口周りに空間があるのでサラサラ。苦しくなくて本当最高!手放せません。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/10

パートナーはメガネのスエナガの末永さん。人生の大先輩だけど、この暑さの中、凄い体力です…。お疲れ様でした!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/10

蓋を開けてみればWBSとしては、超ローウエイト戦。チャンスでした。。。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/10

 

こんな素晴らしい機会を用意してくださる協賛スポンサー様、WBSスタッフ、関係者の皆様にただただ感謝。次戦も開催出来ることを祈り自分に出来る準備をします!

 

試合後は霞ヶ浦に留まり、無事最後まで戦わせてくれた相棒をキレイにしました。木曜から霞インしてたので5日目か(汗)

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/08/10

次の試合に集中出来るように、しばらく仕事に打ちこみます!自分にとっては仕事もトーナメントライフの一部ですからね!

プラからの釣り方などは次回書きますね!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_sk

facecover2020