HIDEUP Blog 須江一樹

釣り助さんご乗船!東京湾ワイドマゴチ始まりました!!

2019-04-23 08:11:47

突然始まった感のある東京湾マゴチ!!この日は川崎の【釣り助】さんがご乗船!!

 

イカタイラバの予約だったのですが、マゴチが調子良いという事と、イカタイラバがあんまり調子が良くないという事で、最初と最後の1時間ずつだけマゴチをやる感じでガイドをさせていただきました。

 

 hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/23

結果としてはイカは一杯だけ汗

 

で、マゴチの方は

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/23

ダブルヒットもあるほどいい感じ。この写真の魚は、針外してる間にもう一本釣れました的な感じでしたが、マゴチはちゃんとしたダブルヒットも普通にある魚です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/23

ワイド4ツインの#111 チャート/グリーン/ゴールドF!最近のヒットカラーです!!

 

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/23

釣り助店主 小柳さんもオリジナル3.5 #111 チャート/グリーン/ゴールドF でしっかりキャッチ!!

 

エリア的にかもしれませんが最近はグリーン系のカラーが好調で

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/23

スエジミグリーンも大活躍!!どっちかというとローライトの時はスエジミグリーン、好天の時はチャート/グリーン/ゴールドFと僕は使い分けています。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/23

アクションはいつものスイミングアクション

こちらを参考に↓

 

最近思うのは、このアクションの方法にワイドが相性がいいんじゃないかの説。やればやるほどいろいろ思いつくので釣りは楽しいですね^^

 

春になってマゴチが好調です!是非GW東京湾に遊びに来てくださいね!

stagger_original_35stagger_wide_4