HIDEUP Blog 須江一樹

東京湾マゴチハイシーズン!!ワイド4の季節がやって参りました!!!

2020-03-11 08:49:11

寒い日も確かにありますが、やっぱりあったかいですよ今年。

 

という事でマゴチ開幕!!と言いつつ冬の間も今年は全然釣れてたんで開幕という言い方もどうかと思いますが(;^_^A

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/11

 

でもやっぱり開幕感があるんですよ!冬とはペースが違う!!そして春といえばワイドの季節!!#246 シルバーシャッド(2トーン)!!

 

マゴチでいえばスポーニングシーズン!大型も動き出すシーズンで60UP率も他のシーズンに比べて圧倒的に高いシーズンです!!良く釣れるシーズンなのですがスポーニングという事もあるので、お持ち帰りは必要最低限にして頂きたいというのが釣り船屋さん的本音ではありますが(*_*)

 

でもやっぱり釣れちゃうんです!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/11

ワイドツイン4#111 チャート/グリーン/ゴールドF!!この色はホントいつ使っても釣れますねぇ。ちなみに今回紹介しているカラーはバスカラーですので、釣具屋さんのバスコーナーにあると思います!ソルトコーナーではないのでお間違いなく!!

 

使うジグヘッドはスイミングテンヤの20~30g。今回はあんまりルアーを浮かさないでリール半回転くらいでテンションフォール、の繰り返しでした。

 

まぁ海の中なんて色々いるんでしょうが

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/11

これ同じポイントでシーバスが吐いたベイトです。恐らくシタビラメ。マゴチもよく吐くんですが、おそらくこういうのがベイトになっていると思います。まんまワイドですよね。

 

マッチザベイトじゃなきゃ釣れないなんてことは全く思っていませんが、この時期ワイドは本当によく釣れるので皆さん是非今年はワイドに挑戦して欲しいです!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/11

 

一回使うとコレじゃなきゃ釣れない気がしてきますよ(笑)

実際僕はこれから6月くらいのスポーニングに入ってペアリングするまでは、ワイドしか持って行かなくていいと思っています。もちろんポイントにもよりますけどね(^^;)

 

春のマゴチハイシーズン!!長いようでとーっても短いハイシーズンですので、是非早めの釣行を計画してください!!行こうか迷ってるうちに終わっちゃいますよ!!

 

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4