face おかっぱりに

2006-11-30 23:03:23

コイケトレーラーが明日から発売のようですね! シェイキング等で動かしている時は先のシッポは 束になり艶かしい動きをします。 そして止めるとファ〜とシッポの一本一本が綺麗に開き次は 一本ずつが誘うような動きをしてくれます。 これからの漁港等での数釣りにもピッタシですから 持って行って下さいねっ!

face ね〜む〜い〜

2006-11-29 22:54:07

出先から帰ってきてから、今もまだ仕事です。明日から真冬並の天気だそうですね。気温も今日よりイッキに5℃ほど下がると。また腰が痛みだすな・・ではブラック飲んでがんばります

face 今日から出撃です!

2006-11-29 22:14:11

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前の午前中遠賀川上流へボートで出撃してきました!風邪気味で体調不良だったので約1週間ぶりの遠賀川上流でしたが、先週から降っている雨で水温低下の影響が心配でしたが水温は先週から回復して14度前後で落ち着いていました。 とりあえず、釣果が安定しているディープレンジをサーチしてみました。<<本日遠賀川上流にてキャッチ!!>>プロラインジグ5/8oz スタッガー5インチにて!onga79.jpg 今日狙ったレンジは3m~4mのディープレンジに隣接するハンプです。このハンプの深い所を4m前後のカバーできるディープクランクでゆっくりとボトムに当てながら引いて何度かバイトがあるけど乗らない状況だったのでプラロラインジグ5/8ozフットボールジグ スタッガー5インチの組み合わせでゆっくりとスイミングさせる使い方でキャッチしました。 最近は3m~4m前後の深いレンジをゆっくりとスイミングさせる使い方でこのリグでいいサイズが単発で釣れてます。ハンプも流れの当たる先端や日が出た時の影になっている箇所で食って来る事が多いのでいい場所に陣取っているバスはデカイばい!<<こちらも本日遠賀川上流にて!>>プロラインジグ5/8oz スタッガー5インチにて!onga80.jpg こちらは30cm後半の遠賀川上流アベレージサイズです。このバスも3m~4m前後のハンプでプロラインジグ5/8ozフットボール スタッガー5インチのボトムのスイミングで食ってきました。 スイミングする時は軽くシェイクしながらゆっくりとボトムをスイミングさせて使っています。今から寒くなるともっとバスの魚影が濃くなるディープレンジなのでこのリグの使い方は今後も活躍しそうです。 本日の釣果情報はショップWebで掲載していますので遠賀川へ釣行の際は是非ショップWEBをチェックしてみてください。冬のガイドも受け付けていますのでお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。人間が感じているほど湖は冬ではない気がします。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com 

face 今年も

2006-11-28 22:09:12

以前ある方に勧められて読むようになった雑誌。大人のアメカジって感じです。けっこう気に入って読んでます。         DSC00635.JPG      バスもオフシーズンに近づいてくると毎年この期間は、また洋服に興味がジワジワと出だす。そして浪費する・・ で、「あんた足なんこあんのっ!!下駄箱見てみっ!!!」と母親が怒鳴る。これもある意味シーズナルパターン化してる。。。         

face

2006-11-27 22:04:45

腰の痛みが、ハリを打つことによって一箇所に集中してきた。でも最近このハリを打つ事が苦痛になったきた・・今でも注射は泣きたくなるほど大キライだから、ハリが体に入ってると想像するとなんとも耐えられなくなってくる・・              今週末は、僕も駐艇しているマリーナ、ミックバスクラブの大会ですから、土曜日の前日だけでも出れそうなら出るつもりです。                                            

face コイケのトレーラーは?

2006-11-27 20:24:25

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!先週は風邪を引いて1週間釣りは行ってなかったので更新をサボっていました。 先週は雨が降って水温が下がって居る遠賀川上流ですが、少しの変化で元気のいいバスはまだまだ浅い所に入って来る事も否定できなのでシャローの単発の変化でも慎重にチェックする事も大事です。 そんなシャローのカバーで代表される遠賀川上流の一級スポットは竹ヤブの崩れなどで水深のあるところで竹が倒れて出来たオーバーハングが多数存在しています。その竹の下にサスペンドしているバスに使って見たいのがジグヘッドにコイケ&風神トレーラーの組み合わせです。<<コイケ&風神トレーラー>>遠賀川の支流のおかっぱりでサイトで実績ありのリグです!onga77.jpg 竹が倒れている所ではバスがサスペンドしている事も多く、この組み合わせでスイミングさせる釣り方も今の時期は欠かせない釣り方になりそうです。動かし方はシェイクしながらスイミングさせる使い方が簡単です。 それと、コイケの組み合わせで注目の組み合わせはコイケ&コイケトレーラーです。<<コイケ&コイケトレーラーの組み合わせ!>>これから注目の組み合わせNo1 ?onga78.jpg この組み合わせも今大注目のリグです。カバーにサスペンドしているバスの攻略に活躍しそうです。明日も雨みたいなので釣りに行けるか分からないけど、コイケ&コイケトレーラーの使い方など新たな発見があればこちらで更新します。 釣果情報やガイド釣果はショップWebで掲載していますので遠賀川上流ガイドサービスをご希望の方はショップwebをチェックしてみてください。冬のガイドも受け付けていますのでお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face じっと

2006-11-26 19:14:29

今日もハリへ通院です。ここしばらく湖には出れてませんが、厳しいとの声も多く聞かれる中、ある知り合いの方は9キロオーバーとよく釣られていました。エリアにより、まだまだ巻き物も炸裂しているようですね。           僕も早く治して出撃しようと思います。今日の雨でまた水温も下がるかな?10℃切ったら釣り方変える目安です。