face スコーンリグが!

2008-03-31 23:00:22

琵琶湖で開催されているトーナメント。       バットネット。         http://batnet.jp/         昨日、僕にとっては大先輩、山本さんがまたも優勝されました。      琵琶湖で何度目でしょう。ポールシートを立てず、遠くから見てもすぐわかる       独特の猫背な姿勢 w              バイパー時代からご存じの方も多いと思います。もう大ベテランですね。       ルアーはスタッガー6インチを使ったスコーンリグです!!        昨日の状況でも釣ってくるのはやはりさすがです。             もう大ベテランの方ですが、バス釣りに対する突き詰める姿勢             情熱は今も褪せることなくすごいです。        この方と話していると、すぐにでもバス釣りに行きたくなる。      今は情報の広がりが早い。            釣れる場所を聞いたから?      釣れてるリグだったり誰もまだやってないリグを聞いたから?            違います。       バスの行動、琵琶湖の変化していく環境、常に自分に課す課題。        こんな話を延々と。今日も電話で一時間半も話されました (笑)          でも楽しくなる。バス釣り本来の楽しさを思いかえせる。      ヒントを得たところから自分で探したくなる。     広げてみたくなる。試したくなる。 決して場所は言わない。         僕も聞かない。                「情報は麻薬じゃ~」 (笑) この方の言葉です。                ガイドをするならゲストに釣って頂くことは大事なことです。      デカイバスを釣って頂くことが結果として要求されますし      外からの評価される基準になると思います。             もちろんゲストに釣っていただけた時は自分のことの様にうれしいです。         僕もこの方のように、バス釣りの本当の楽しさを教えれる      釣るまでの過程の中でワクワクできる楽しみを与えられる。     こんなガイドになれればいいな。

face 今年は雨が多いです

2008-03-31 18:26:49

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 最近はバタバタしているので更新が途絶えていました。。今年は雨が多く、春らしく風も強い日がつづきガイドも中止したりと春らしく天候に左右されています。<<カルラバヘッド スタッガー5インチ>>onga548.jpg 最近はカルラバのヘッドにスタッガー5インチを装着して使っています。使い方はただ巻きで使ってスコーンリグっぽく使うのが面白いです。スタッガースリムも最近は好調です、今年の春は注目のワームですね。 最近はまだ寒い日が続くので暖かくなるとバズベイトを使った展開も楽しめる時期になったので今年はB.A.S.Tオリジナルのバズベイトもリリースしているので安定した気温が続くとシャローの釣りも楽しめると思います。明日からもガイド&ボート釣行&おかっぱり釣行が続きます。。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。春になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 久しぶり…

2008-03-31 18:19:54

久しぶりの更新です。初戦、旧吉野川戦に専念していました。専念してましたが結果は駄目でしたが…。旧吉野川戦についての話は、dictsのブログに書きましたので是非見てやってください。dictsホームページへ今月のフォトコンテストをアップしたのは2名様です。確率は二分の一でdicts商品が当たります。ある意味ですが、釣れない時期の投稿は当たる率が高いですね。フォトコンテストは中途半端ですが継続中で~す!是非ハイドアップルアーで釣った写真を送ってくださいね!写真はdictsホームページのメールまで送ってくださいね。よろしくお願いします。

face やっぱりオスマンダ!

2008-03-30 21:26:19

スコーン場へ        寒波の影響で広いエリアで水温も2℃下がってます。ひどい所では3℃と大幅に下がってました。最近のいつもの風が強くなる前に、今日はスコーン場の魚探がけからスタート。        DSC01704.JPG      一度は14℃まで上がっていたエリアであるのと、ここ2年連続スコーンが爆発している場所なので3℃近くと下がりはしましたが、今年も今のところはベイトも大量に入ってました。アラームも鳴りやまないほどです。ただ急激な水温の低下で巻いて釣るのは困難と判断してオスマンダにチェンジ。            40までのオスを3匹ほど釣った後に♪     DSC01707.JPG       ママも一緒に入ってましたね! 3年目の予感!?   オスマンダ ダークウォーターメロン/BF。タフ時にもこのカラー強いです。          冷たい北風が吹き出し西岸に移動すると、スーキラは依然、大人気が続いております。 DSC01730 (2).JPG ルアー   オスマンダ  スーパーキラービルライン    東レプレミアムプラス 5ポンドロッド    共にスカイマスタースコーンリグ ハイドアップ スコーンジグ+スタッガー5インチライン   東レプレミアムプラス 16ポンドロッド   スカイスクレイパー    さて4月からガイドスタートです。        5月も空きありますので宜しくです。       ミックバスクラブ 077-579-0570まで。

face なるほど。

2008-03-30 19:07:57

関東でもスタッガーが熱くなってきました!話によるとオリジナル4inのテキサスリグ。泳がせるのではなくジグを撃つようにカバーに突っ込む。そして少し長めにカバーの中でリフト&フォール・・らしいです!なるほど・・私も試してみます。200803281904000.jpg

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 吐くものが

2008-03-29 23:06:39

今日はお仕事しておりました。    風が市内もきつかったですね。寒波の影響で明日は冷え込みも    きついようです。口も一時的に使いづらくなる事だと思います。    明日は用事を済ませてから琵琶湖に出撃できそうかな。     そういえば、ここしばらくの釣ったバスを吐かせてみると4センチほどの  ベイトを吐くことが多かったのですが、少しづつエビを吐き出すことが     多くなってきました。上を意識し出していた頃よりも視野が広がったというか    ボトムにも意識が向いてきたのでしょう。漁師さんのエビかごも増えていく頃   でもありますからね。  でも身近にあるものを単純に食べているだけかもしれませんけどね。バスは。その場その時に食べやすいものを。。。

face 甘くない。

2008-03-28 19:15:56

今回は出勤前のチョイ出船。2時間ちょっとの釣行でしたがクランクオンリーで釣れるほど甘くはなかったです。。最近は天候が安定せず水温も上がったり下がったりで苦戦中。200803280801000.jpg水温がもう少し上がり、安定すれば私にも釣れそうです。鈴木(利)さんのロクマルの後で私が直後に更新してしまいすみませんw