face 入れ食い?

2010-03-29 23:56:39

今月は、久々に琵琶湖で2回ほどボートを浮かべることが

できました。で、改めて感じたことはやっぱり釣りは面白い♪

バスボートも最高♪ 死ぬまで釣りはしてやろう。

 

さて、上海ルアーフィッシングクラブの方ですが、思わぬ広がりを

みせ、こんなに上海でもルアーフィッシングしたい人いたんだ!

また、以前からやってた人もこんなにいたんやな~!と驚きです。 

 

職種もバラバラ、年齢もバラバラ (これも釣りのいいところ) 

 

仮事務局?には問い合わせも殺到しているようです。(^^) 

 

 

 

情報もみんなの力でだいぶ集まってきました。

これから、みんなで楽しく盛り上げていけそうです。 

 

中国独自でもルアーフィッシングのスクールなどもあるようで。 

本格的にアウトドアやレジャーにも目が向けられだしたので

しょうかね。 

 

 

仕事とは別に、僕がやろうとしていることは責任も重大です。(^_^;) 

 

 

 

今回は上海でも日本人が多いビジネス街そばの小さな池。

 

 

虹橋緑地Ⅰ.jpg    

 

 

日本では間違いなく「釣り禁止」て書かれてそうなところですね。

 

 

虹橋緑地Ⅱ.jpg

 

 

こんなところではバスもいなさそうな雰囲気ですけど・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

虹橋緑地Ⅲ.jpg 

 

 

おっいた!? \(◎o◎)/!   釣れてるぅぅ!

 

 

 

 

虹橋緑地Ⅳ.jpg 

 

 

おっっ!また いた! 入れ食い!?

ロッドがまだなので、みんな無理やりスピニング・・ 

 

 

 

虹橋緑地Ⅴ.jpg  

 

 

おーー!Ikクランクでも♪ スピニングでよく巻いたな・・・・ 

釣れまくったようです。 

 

 

 

虹橋緑地Ⅵ.jpg 

 

 

おっ ライギョまで!? (^◇^) 無理やりスピニングぅ!よく獲れたな。 

 

 

虹橋緑地Ⅶ.jpg  

 

中国地元のおばあちゃん、おじいちゃん ギャラリーの会話

中A: おい あんなで魚つれんの?

中B: 知らないわよっ あれ日本人!?

中C: おっ!釣った!おもちゃで釣った!おっライギョ!釣った!

中D: おっデケー!うまそうっ マジで!あんなので?

    スープはうまいぞ! 

中A: グラム¥だぜーありゃ おい おまえもらってこい! 

中B: いやよっ あんた行きなさいよ 

日:  ☆±×ΘΦβ★@#%♪  

中D: おっっ(◎o◎) 中国語しゃべたぞこの日本人♪ 

中B: あんたこれスープにしなさいよっ おいしいよっ これっ    

日:  やだ 笑  キャッチアンドリリース  

中B: なによっっ  そのキャッチなんとかて! 

日:  ゲームだよ。 あげない。逃がす。 

中B: えっっ ちょ ちょ ちょっ あーあ・・・ あんたでもそれ

    おもしろそね。   ちょっと貸して。 

    

 

    あっ・・ グシャグシャグシャ  糸が・・・ 

    

    

    はい    返してあげる。 

 

 

日: うぉぉぉい!! ライギョより 高いぞっ これ! 

    

 

 

 

て具合です。。

 

 

もちろん、おばあちゃん達には理解が難しい。 

でもこれも中国らしい。 笑

 

 

地道に活動していきます (^_^;)  

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

  

虹橋緑地Ⅷ.jpg    

 

 

 

クランクで釣れまくってたのを見た、とある日本人 Wさん。

自分もマネして投げようと 超ウルトラライト級のロッド

(現地調達品しかまだない)でIKクランク投げようとしたら、

案の定 しなりすぎて後頭部にフッキング!!

 

ニット帽も通り越して病院送り。。。。笑 

 

 

現地の医者も おまえら上海で何やってんの?何これ?  

なんでハリささってんの?こんなとこに? どうやったらこんな

とこ刺さんの? えっっぅ あっっ ん? はぁっ~ 自分で?

理解できねーぞ? プッ プッ プッ。 

 

 

そのうちルアーを知ってる若い看護婦さん達もやってきて

ブっハっハっハハハハハっっぅ  写メ 写メ♪   

 

 

 

 

結局、最後 オペは仲間がやったようです 笑 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

face

2010-03-29 10:36:53

100329_1025~01.jpg


仕事の準備はおいといて、まずは中国で使うタックルの準備が着々と(^o^)段ボールいくつになるんでしょう・・・か。マジですんごい重たいです。コシぬけます。とりあえず関空へ送ろ・・

face

2010-03-28 14:14:20

100328_1410~01.jpg

今日は近所の御所まで自転車できてます。桜が満開ですね♪
昨日はゲストと寒い中 短時間の45サイズまででしたが楽しめました。