face コレは必需品!!

2013-04-30 21:40:22

みなさんGW前半の釣果はいかがでしたか?!

後半は琵琶湖のイイ天候みたいですね♪

 

先日の試合会場でもワイド2.7についての質問をよく受けました!

みんなが興味持って入手してくれていたのがうれしかったです!

しかも、琵琶湖周辺のショップではすでに売切れで入手不可能ってマジっすか?

すごい人気ですね!!

でも、話してたら肝心なアイテムを忘れている人が多かった。。。

 

それがあると無いとではストレスが全然違うんです!

 

それはスタッガーシリーズには無くてはならないアイテムです。

 

FINAさんトコの【トレーラーロック】です。

サイズはS/M/L3種類。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

用途はトレーラーに使用するワームの身切れやズレを軽減するためのお助けアイテム!!

あると無いとではワーム自体の消費にも大きく影響するし、キャスタビリティも大幅にUP!

特にスタッガーシリーズはボリュームがあって比重が高いワームが多いので必需品です(^O^)/

使うワームの大きさに合わせてトレーラロックのサイズを選んでくださいね♪

付属している黒いチューブは使用済みのトレーラロックを再利用するための

取り換え用ズレ防止の伸縮チューブです。

それではトレーラロックのサイズ別にいくつか紹介します♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

Sサイズは4月下旬に発売予定のスタッガーワイド2.7インチに最適!!

スモラバやジグヘッドのセットに使用します♪

スタッガーオリジナル3にもGood!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

Mサイズは昨年アベスタの影響だったのか品薄になってましたね。。。

アベラバ7g スタッガーワイド4は神リグです!!

モグチャ スタッガースリムにもBEST!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

Lサイズはスコーンリグに使用するスタッガーオリジナル4,5,6インチに最適!

カルラバとスタッガーワイド4インチのコンビのカルスタにもGOOD!!

モグラチャター スタッガーワイド4(カブトムシチャター)

スコーンジグ スタッガーワイド4or7

バズベイト スタッガーワイド4or7

ってな感じでスタッガーでは3サイズとも使用します。

サイズを間違ったらワームからロックが飛び出してウィードに引っかかったり、

動きに影響が出る場合もありますのでご注意ください。。。

コレは先日のプラと試合で使ったアベラバ5g スタッガーワイド2.7のセットです。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

トレーラロックを外したら・・・裂けてしまってホールド力が無いからもう使い物にならん。

実はコレでキロフィッシュ7本掛けてます!

でも、トレーラロック【S】を装着すると・・・

 

hideup 蟯ゥ逕ー蛛・蜿ク 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/30

復活!!

まだまだ使えますね♪

FINAトレーラロックのありがたさが良くわかりました!!

HIDEUPスタッガーシリーズをリグる時のパーツとして覚えてもらっていてもイイと思います!

これからの時期はワイドを始めスタッガーシリーズの使用頻度は高くなっていきます。

気温が上がると共に水温も上昇します。

そうなればワームの硬度が下がってきて裂けやすくなってしまいます。

少しでも効率良く集中してもらうためにも是非お使いください!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

FINA 【トレーラーロック】

3サイズ持ってて得はあっても損はないですよ~!!

 

 

 

stagger_original_6stagger_wide_2.7

face 楽しいGW

2013-04-30 16:56:53

いよいよGW突入です。

今年は天気も良いみたいですね。

4月最後の大きな仕事も終り、僕もGW突入モードなんですが・・・。

気がゆるんたのか・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/04/30

楽しいGWが・・・。

皆さんは楽しいGWをお過ごしくださいね!!

ワイド2.7各方面でいい釣果出てるみたいですね!!

GWにはブルーパッケージの2.7お忘れなくです!!

 

僕もはやく元気になって釣りに行きたいです!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

stagger_wide_2.7

face 5月4日は

2013-04-30 07:52:29

つり具のブンブン大津店で店頭アドバイスを。。。
5月4日(土)18時〜22時

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/30

釣りの帰りに是非来て下さい!&気軽に声をかけて下さい!

 

face チビワイドのスーパーキャロ!!!

2013-04-29 22:41:22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/29

昨夜、会社の同僚から釣果報告メール!!!!

 

浜大津のおかっぱりにてチビワイドのキャロライナリグ!!!

最近のおかっぱりのキャロってすごいですね。

いつもはシンカーは約35gに、リーダーは150センチだとか。

ただしチビワイドを使う場合はその独特のスパイラルフォールを長くとるため、リーダーを170cmにして獲ったとか!!!!

やはり、フォール姿勢を殺さないリグっていうのが、このスタッガーワイド2.7には一番マッチしているリグなんでしょう・・・・・・・


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face NBC京都チャプター第3戦 スワンズカップ

2013-04-29 18:52:43

湘南乃風のライブ参戦で全身筋肉痛のガンです!!

やっぱ現場は最高やね!!

 

今日も綺麗な朝焼けで快晴の予感!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

今日はNBC京都チャプター第3戦スワンズカップでした。

朝は結構荒れてました。。。

会場の井筒に着くまでに半身ズブ濡れになる覚悟してたけど、なんとか耐えた!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

会場入りするボートが続々登場!!

今日はB.A.I.T.と京都チャプター同時開催やしさすがに多い!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

FRPバスボートが多いですねぇ~!

どうせオイラはアルミニウムさっ(TwT。)

 

 

で、競技中は携帯電話使用禁止なのでいきなり表彰式へワープ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

B.A.I.T.の上位入賞者

1位 ライトリグの達人大藪プロ!導水管でボコボコだったそうです。。。

2位 目探コト庄司潤さん!1日で30本!?しかも地形サイト!!

3位 ラグゼの磯ッチ!エロイ微笑みでネコでネコソギ!!

4位 琵琶湖の重鎮下野さん流石です!!待ち時間にイシダイ釣りの話を聞かせていただきました♪

5位 からパーの日置!まさかの入賞にチワワの雄叫び(byPウエタ゛)

土日の2Dayトーナメントで恐らく琵琶湖最強カテゴリーになってます!!

ようするにみなさん変態です(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

NBC京都チャプター第2戦 スワンズカップ上位入賞者

え~っと、1位6390gでした!

今の時代、2kgベースは当たり前になって来ましたね~。。。

パターンは南の方でマイナーな沈み物を丁寧にヘビダンだったと思います。

参加者63人で59名のウェイイン!

めちゃ釣れた日でした!

 

 

僕の当日のプランはやっとシャローに上がってきてヘビーカバーに潜むBIGママ狙いです!

メインで考えていたリグはHIDEUPスタッガー4インチ+1.5ozシンカーのテキサスリグ。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

それとエバーグリーン キッカーバグ、ダブルモーション(改)をサブでセットしてました。

バスの状況に合わせて選択し使用していました。

 

 

朝イチにプラで好反応だったポイントでノーバイトを食らい、即プラン変更でサイト!

スタッガー2.7インチ&アベラバ5gを使用し短時間で1kgフィッシュでリミットメイク成功!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

あっ、会場でもワイド2.7のコト沢山聞かれました!!

みんな大人買いしてくれてうれしい限りです!!

しかも、滋賀県内ではもう売ってないとか?!

マジですか?

そんなに人気?!

まぁ~確かにメチャ釣れちゃうんでね。。。

購入して頂いた皆様へこの場を借りてあらためまして・・・

 

 

「まいどおおきに ☆^(o≧▽゜)oニハ゜ッ」

 

 

 

もとい!

 

ひとまず、リミットメイク出来たのでメンタル面はこれで落ち着きます♪

その後、プラや気候によってポイントを移動しポロポロと拾っていく感じで追加し、

ウェイトアップしたものの、やはりプラの時のようないいサイズが入らない。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

ちなみにプラで抜いた2kgフィッシュ >゜))))彡

結果、4010gで25位と言うパッとせん成績で終えました (・・*)ゞ

プランで言うと予定通りと言えばそうなんですが、GWのママ会でBIGママはお留守のようでした。。。

2kg2本は入ると予測していたんですが・・・甘かった。。。

GWと言うコトもあって湖上も陸も釣り人だらけでプレッシャーも相当なんでしょうね!

でも、今回はなぜか満足している自分がいてます。

きっと、やっとシャローに入って来てくれたBASSに会えたからかなo(*^▽^*)o~♪

シャローマンの中でも成績は良かったし今回は『良し』とします!!

 

次は第4戦に向け頑張りたいと思います!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/29

とっても暖かい1日でした!

今日も地球に感謝です!!

ありがとう(^人^)

stagger_original_4stagger_wide_2.7

face ワイドショー 開幕!!

2013-04-29 12:33:57

大変長らくお待ちしていました! 漸くスタッガーワイドのヘビダンによる、ワイドショーが開幕しましたよ♪ GWのスタートと時を同じくして、本番を迎えた模様です! 毎年、ワイドショーのスタートは4月28日~29日。 今年も…やっぱり、その通り!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

先ずは、ウィードフラットをツチノコでサクッと♪ …しかし、後が続かず、ウィードのある場所と浚渫等の地形変化に固執してワイドヘビダンをやるも、反応無し…久々の迷走。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

そんなタイミングで、秀雄さんより”ウィードや地形変化に惑わされず、いつもの春エリアをやれば”とのアドレスを頂き迷いを払拭! 僕が毎年スタッガーワイドのヘビダンでハメるエリアの状況はこんな感じで…何もありません。しかし…

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

北村くんに50オーバー! やっぱり春エリアに入ってる。 更に超~特大級のラインブレイク(>_<)

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

な~んにも無い、春エリアで爆発開始! 55オーバー~の★

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

北村くんがやってくれました!! モンスターGet!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

実は今回、非常にセレクティブな状況でした…キーワードは”カラー” いつもはグリパン/グリーン/ゴールドF(♯104)を多用していますが…シニカケギルにしか反応がありません。他のカラーには全く反応無し。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

ウィードが無い事で、グリパン系のカラーより、このカラーが水中ではよりギルっぽくアピールしている…そんなセレクティブな状況です。 シニカケギルは密かにファンが多く、店頭在庫を見つけたらゴッソリ大人買いが得策かと。 僕もGWを乗り切る為に”シニカケギル”、ゴッソリとGetです♪
stagger_wide_4

face スタッガーワイド4インチヘビダン!

2013-04-29 06:50:03

hideup blog picture

GW2日目の4月28日 湖上の状況は一変してました。 前日まで状態の良かったポイントでの魚からの反応は殆ど無し。 あれほどバイトがあったのに一晩で魚の付く場所が大きく変わった様です。 一体何が起きたのか? 釣るポイントを大きく変更して探していきました。 そんな中、同船していたゲストさんに待望のアタリ! スタッガーワイド4インチでビッグなバスを仕留めてくれました!