HIDEUP Blog ボンバー

デスロックワイド鬼掛かり

2016-09-26 21:38:04

これからの桧原湖に欠かせないのが「デスロックワイド」

先週の桧原湖釣行でもショートバイトでなかなかノラないという方も多かったですが、このフックはヤバいです。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/09/26

自分は小さいルアーには見た目のバランスで4番(一番小さいサイズ)を使用してますが、ちゃんとかかってくれます。

下の写真の掛かり方ではなかなか取れないと思いません?

hideup ボンバー ブログ写真 2016/09/26

デスロックワイドは粘りがあるフックなので自動的に初期掛かりを発生させると思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/09/26

そして、ラインはもちろんデッドオアアライブプレミアム。

ディープの釣りにはタックルバランスが重要になります。

硬いロッドに2ポンドではフッキングで切れます。

柔らかいロッドでもリールのドラグ性能が良くないとそれもダメ。

ドラグ性能が良くてもうまく調整しやりとりできないと取れません。

安易にライトラインは使わないでください。

ラインブレイクし、魚にダメージを与えるでけですから・・・

なので、わからないことがあればなんでも聞いてくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/09/26

以前のブログに書いたディープダウンショットの結び方を参考にしてください。

http://www.hideup.jp/blogs/bomber/index.php?mode=permlink&uid=9701

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter