HIDEUP Blog ボンバー

防寒アイテム、インナー編

2016-11-18 10:58:36

防寒アイテムネタが続きますが、今回は「インナー編」

昨日防寒ウェアについて少し書きましたが、一番大事なのがインナーだと言うことを忘れてました・・・

自分はけっこう寒がりなので防寒には気を使う方なんです。

10年前はインナーなんて考えてもいませんでしたが、6年ぐらい前に知り合いからプレゼントしていただいてからインナーを釣りに使うようになりました。

そのインナーはアウトドアブランドの「モンベル」のインナーで値段は少し高めですが、これがすごくいいんです!

以前、いろんなヒートテック系も試しましたが、これにはかないません。

さすが日本を代表するアウトドアブランド。

 

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/17

 

暖かさはもちろんなんんですが、伸縮性もあり肌触りもいいので動きやすく違和感もありません。

厚さも3タイプあるので寒さによって使い分けてます。

値段はインナーとしては少し高めですが、6年も使えれば十分もとは取れると思います。

タイツも同ブランドの同じシリーズのものを使用してます。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/17

一番なにが良いかって、気に入ったものが6年たっても変わらず購入できること。

近年、次々に新しくなって気に入って使っていたものがなくなっていく。

しかも、良いと思っていた部分の仕様が変更されてたりと、残念なこともしばしば・・・。

変わらなくても良い部分ってあるんですよね。

インナーは防寒アイテムの中で一番最初に試していただきたいアイテムです。

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter