HIDEUP Blog ボンバー

5月21日、22日桧原湖ガイド

2017-05-24 09:11:27

5月21日、22日も桧原湖ガイド。

ゲスト様は殺気ムンムンでお越しいただく竹内さんwww

今回は2日間の日程で息子さんと遊びに来ていただきました。

いつもありがとうございます!

では5月21日のガイドから・・・

前日はパーターンを掴んでからコンスタントに釣れたので同じエリアで同じ釣りを開始。

ただ、シャッドの釣りやミドストの釣りが初めてということもありまずは練習から。

この日はローカルの大会も開催されていてなかなか思うようにいかない展開。

まぁでも魚の状態は把握しているので午後から夕方にかけてしっかり釣ってもらおうと思ってたやさき・・・エンジントラブル。

万が一を考えてアイドリングでスロープ付近のエリアまで移動。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

後半はエレキのみの展開でお客様には大変ご迷惑おかけしました。

夕方に練習の甲斐あってミドストで可愛いサイズが釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

水温もグングン上がり魚の状況が少し変わったみたいです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

初日はこれにて終了。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

お客さんを宿に送ってその後はエンジンの修理。

とりあえず応急処置でエンジン復活!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

現在の桧原湖の水位は超満水。

このぐらい満水なのは久しぶりですね。

こたかもりのスロープもご覧の通り。

1台ずつしか降ろせません。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

二日目も朝から晴天の桧原湖

磐梯山が綺麗です!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

この日は午前中は息子さんは釣りお休み。

と言うことで竹内さんと桧原湖にレッツゴー!

であれば昨日朝一入れなかったエリアやその他エリアを早い釣りでランガンして当てに行く作戦で臨みましたが・・・・

昼前にまたもやエンジントラブル・・・・

流石に無理と判断して後輩のボートを借りて午後から改めてスタート!

ここからは息子さんも参加です。

最初のポイントは不発で次のエリアでミラクルは起きました!www

「根掛かりました」と息子さん。

僕が外そうと思いロッドを持って根掛かりを外そうとしたら、なんか違和感・・・

ん?

これ魚食ってるやん!

すぐロッドを渡し無事ランディング。

プリプリのナイススモールゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

その後も魚の多いエリアに行き竹内さんもテクニカルな釣りでナイススモールゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

風が吹いたタイミングでエリア移動。

息子さんにまたまたナイススモール!

今回はアタリもわかりばっちりフッキングしてました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

さらに竹内さんにもバイトがありましたがまさかのバラシ・・・

と思ったらリグリ直してすぐに落ちパクwww

調子が上がってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

で、ファイト中いつものやつをリクエストしたら・・・

ありがとうございますwww

だいぶ腰が引けてますねぇwww

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

これまたナイスサイズ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

桧原湖はいまが一番紫外線が凄いので「HUフェイスカバー」は必須アイテムです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

〆は息子さんのバシッとフッキングを決めたこの1匹で終了。

2日間でけっこう焼けちゃったね。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

2日間エンジントラブルでご迷惑おかけしてすいませんでした。

また来月お待ちしております。

暑いなかありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

5月の桧原湖ボンバーガイド空きは・・・

 

5月30日

5月31日

 桧原湖 ボンバーガイドはこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter