HIDEUP Blog ボンバー

6月12日桧原湖ガイド。極寒の桧原湖

2017-06-13 19:03:48

6月12日の桧原湖ガイドのゲストさんは「殺気ムンムン、嵐を呼ぶ男」竹内さん・・・笑

朝の桧原湖は曇りで風もありかなり寒い。

早朝の気温はたぶん一桁・・・

天気予報では1日曇りで夕方から晴れ。

先日のガイドではレインで出て寒くて後悔したので、今日はたまたま積んでいた防寒着を取りだしフル防寒でガイドスタート!

湖上に出たらさらに寒くてフル防寒大正解!

6月にフル防寒は記憶にないかなぁ。

平日ということで朝一は気になっているエリアにレッツゴー!

とりあえず表層系からスタート!

そしたら沖でボイル発生で、パイロンにチェンジして狙ってもらいましたが不発。

と言うことで最近好調のボトムの釣りで早速ヒット!

竹内さんも一安心www

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/13

今日の竹内さん・・・絶好調!

寒さで殺気が消えてるみたいですwww

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/13

前半はコンスタントに釣っていただき昼休憩。

昼から風も強くなり色んなエリアをランガン!

午後も飽きない程度に釣ってもらいますが・・・

天気予報は大外れで、まさかの雨。

竹内さんが1匹釣るごとに雨が強くなりますwww

最終的に豪雨・・・

さすが「嵐を呼ぶ男」竹内さん。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/13

雨がおさまったところで移動、午前中に見つけたエリアでネコリグとライトキャロで。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/13

少し深いレンジを探るとナイスコンデションのヨンマルのスクールに遭遇。

3mから4mのウィードに着き始めました。

でも、水温はぐっと下がり13℃から15℃。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/13

天気が回復し水温が上がれば一気にアフターの魚が増えると思います。

今日はきっちり〆フィッシュも釣って釣っていただきガイド終了。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/13

夕方は一気に寒さが増して手の感覚がヤバかった。

1日寒い中お疲れ様でした。

桧原湖のこの寒さはしばらく続きそうなので今週桧原湖へ行く方は服装に十分注意してくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/13

と言うことで、今週末の6月18日日曜日ボンバーガイド空きありますよ!

 桧原湖 ボンバーガイドのご予約はこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter