HIDEUP Blog ボンバー

スタッガーオリジナル2インチ、2.5インチ

2017-11-25 17:52:31

「今シーズン桧原湖で活躍したハイドアップルアー達」シリーズ・・・次は・・・

「スタッガーオリジナル2インチ、2.5インチ」のジグヘッドリグ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/24

こちらも桧原湖春の低水温時期の定番の「ミドスト」さらに最近は「ボトスト」と言われる使い方も登場しました。

とくに今年はジグヘッドの釣りがハマってガイドでも釣っていただいたような記憶があります。

JB桧原湖第1戦の上位の方もスタッガー2インチのボトストだったそうです。

使い方はミドストであれば0.9g〜2.7gぐらいのジグヘッドにスタッガーオリジナル2インチ及び2.5インチをセットしてルアーが見えるか見えないかぐらいのレンジ(中層)をラインスラッグをうまく利用してシェイク?しながら巻いてくる釣りです。

活性が高い時はただ巻きでも大丈夫ですよ。

その場合はゆっくり巻くを意識してくださいね。

ジグヘッドの重さで狙うレンジを調整します。

同じ感じでボトムを釣ると・・・「ボトスト」です!

こっちはただ巻きではなくボトムでゆっくり巻きながらシェイクシェイクです。

これからの時期でもボトスト有効なんじゃないかな?

是非お試しくださいね。

 

 

HU-70ボンバーチューンをまだ知らない方はこちらの過去ブログをご覧ください。

【HU-70 ボンバーチューン過去ブログ】

 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/14

 

stagger_original_25stagger_original_2