HIDEUP Blog ボンバー

ご無沙汰しております。

2018-06-11 17:59:54

大変ご無沙汰しております。

桧原湖(裏磐梯)に引っ越して1ヶ月が経ちました。

未だにネット環境が無く国立公園内に住むということがいろいろ大変だと痛感してます。

「虫は飛ぶけど・・・Wi-Fi飛ばず・・・」

by.ボンバー

当初の予定ではもうネットが開通しているはずなんですが環境省の許可やなんだね後3ヶ月程度かかる見込みなので今回携帯のデザリングという機能を使っての更新です。

さて、引越し後の状況ですがガイドの合間に少しずつ作ってるボンバーファクトリー桧原湖ベースですが、ようやく仕事ができる状態までなりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/11

看板などの外装はまだ先ですがオーダーいただいているロッドや修理などなどかなりたまっているので落ち着くのはまださきなりそうです。

ここ数ヶ月休み無しですが・・・将来の為に頑張りますよ!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/11

ガイドブログなどはボンバー個人のブログに携帯でアップしてましたが、最近で一番のネタは・・・

ガイド中、熊さんに出会いました・・・

今まで見た中で大きめの熊さんでしたねぇ。

このエリアはオカッパリも多く釣りをしているエリアなので気をつけてくださいね。

ちなみに目撃した場所は馬の首東側無名島の北側になります。

岸に浮いていたスモールを食べて、その後チョコレート護岸付近まで水辺を歩いていたので習慣的に魚を食べているかもしれません。

とにかくオカッパリの方はお気をつけ下さいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/11

さて、昨日ボンバーガイドに来ていただいている富安さんからHU-30BTでの釣果報告いただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/11

カバー周りでドーン!だそうです。

霞水系もこれからの時期のどシャローで良さげですね。

富安さん釣果報告ありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/11

最後に現在の桧原湖はスポーニングも数回終わってアフタ−の魚も少しずつ増えてきてます。

今年はだいぶ季節の進み具合が早いように感じます。

ウィードも順調に伸びてきてるのでそろそろスライドフォールジグにワイド3.3やワイド4でのワイドジグも良さげですよ。

ワイドキャロはこの時期からの定番ですね。

さらにウィードが伸びればスタッガー3インチのヘビダンの季節です。

さらに風が強ければHU-30BTで巻き巻きするのもこれからの季節です。

ベイトが苦手な方はスタッガー3インチのジグヘッドを巻き巻きしてください。

これらのリグについては改めてブログで紹介しますね。

 

そして一番は桧原湖は標高が高いので6月7月はまだ寒い日があります。

昨日は防寒があってもいいぐらい寒い1日でした。

下界で暑くても一応上に羽織るものを必ず持参ください。

間違っても半袖パーカーとかは無しです!!

袖・・・必要です!

※数年前に秀雄さん経験済み・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/11

と言うことでボンバーの近況報告でした。