HIDEUP Blog ボンバー

11月12日桧原湖ゴミ拾い

2018-11-13 09:37:12

昨日はボンバーブログでおなじみの玉ちゃんと桧原湖ゴミ拾い。

と、その前に・・・

朝の寒い時間は少し釣りwww

朝一は風が無くちょいちょいボイルがあったのでパイロンゲーム。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

しばらく粘りましたが何も起きないので移動。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

スタッガーワイドツインテール2.2インチのライトキャロで玉ちゃんにドーン!

カラーは玉ちゃんお気に入りカラーの「ジュンバグ」

このカラーもブラック同様秋ターンオーバー時期の鉄板カラーです!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

自分もスタッガーワイドツインテール2.2インチのライトキャロでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

カラーはもちろんボンバーブラック!www

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

お互い1匹ずつ釣って少し暖かくなったので、今シーズンもお世話になった桧原湖に感謝を込めてゴミ拾い。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

普段ボートで釣りをしていて陸っぱりを良く見かけるポイントを回っていきます。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

移動は贅沢にもバスボートwww

浜にボートをさしてゴミ拾い。

車で移動するより効率がいいしね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

まだそれほど増水してなくて以外と広いエリアを見て回れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

馬の首東岸エリア無名島付近は思ったほどゴミは多くはなかったもののラインやタバコの吸殻がありました。

ここは釣り人以外の人は来ない場所です。

一番陸っぱりがエントリーしやすいチョコレート護岸前がやはり一番ゴミが多かったですね。

こんなに素晴らしい景色を見ながら釣りができるのに・・・

下を見ればゴミが落ちてるなんて嫌でしょ。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

後半も馬の首から北部を中心にゴミ拾い。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

玉ちゃんの思い出の場所にも行きましたよwww

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

玉ちゃん曰くゴミの量は去年の半分ぐらいだとか。

年々桧原湖の陸っぱりアングラーが増えてる中、この景観を大事に思ってくれているアングラーも多いことに感謝。

ゴミを捨ててる人がいることも事実ですが、釣行時にそれに気づいて拾ってる方もいるからこそ去年より少ないということでしょう。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

このゴミ拾いは去年玉ちゃんから陸っぱりポイントのゴミ事情を聞き協力したのがきっかけで、毎年やろうね!と言う趣旨です。

自分にしてみれば仕事場であり遊び場。

綺麗にするのも当然で、桧原湖が好きでやってることなんです。

せっかくこんな素敵なフィールドですから桧原湖に来ていただいた皆さんが気持ち良く楽しめたらと思います。

玉ちゃん今年もありがとね〜!

拾ったゴミを心良く捨てさせて頂いた「こたかもりキャンプ場様」ありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/11/13

桧原湖は寒いけど、まだまだ釣れそうな予感・・・

と言うことで今週いっぱいガイドやります!

現在サーバーのエラーでボンバーガイドのホームページが見れなくなっていますのでブログ内でガイド空き日を記載させていただきます。

ガイド予約やお問い合わせはお電話かメールでお願いいたします。

 

11月のガイド空き日は・・・

14日、15日、16日、17日になります。

桧原湖の釣り納めまだの方まだ間に合いますよ!

ガイドご予約は↓

お電話 080-6008-6104

メール 携帯 bomber69@docomo.ne.jp

           PC  bomber-factory@memoad.jp

stagger_wide_twintail_22