HIDEUP Blog ボンバー

桧原湖わかさぎガイド

2018-12-08 11:52:19

今日の裏磐梯は雪でございます。

本格的に冬到来といった感じ。

ボンバーファクトリー桧原湖ベースにリアルなクリスマスツリーがありましたwww

これに電装つけたら・・・www

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

さて、先日の話ですがボンバーガイドのお客さんと今シーズン初のワカサギ釣りに行ってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

お客さんはワカサギ釣り初めてと言う事でボンバーわかさぎガイドしてきましたよ!

以外と桧原湖でバス釣りしててもワカサギ釣りとなると、どうやって釣るのか?道具は?仕掛けは?などなどわからないことが多いんですよね。

ワカサギの聖地と呼ばれる桧原湖を楽しんでもらうためにこのブログを書きました。

桧原湖にはたくさんのワカサギ釣りの屋形を持つボート屋さんがありますが、今回はその中から「ゴールドハウス目黒さん」を利用しました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

事前に予約をして(これ必須)朝は通常6時から受付ですが、今回はゆっくりで8時集合。

こちらの受付で屋形の利用料と漁業券を購入します。

今回のゲスト様はタックルはレンタル。

電動リール、穂先、仕掛け、オモリがセットになってます。

タックルレンタルの場合は予約時に言えばOKです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

その他、仕掛けや餌などワカサギ釣りに必要なものはなんでも売ってます!

これは便利!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

ちなみに、今回自分が使った仕掛けはゴールドハウス目黒さんのオリジナル仕掛け。

しかもサポートいただいているバリバスさん製。

各船宿さんでこのようなオリジナル仕掛けがあるので最初はオリジナル仕掛けを試すとエリアごとにそこにあった仕掛けになってるので使いやすいと思いますよ。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

そして、ゴールドハウス目黒さんでは朝お弁当を予約するとお昼に届けてくれると言うサービスがあります。

これも楽しみの一つですね。

もちろん3名分予約しました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

準備ができたらボートで送迎。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

屋形に着いたら準備して電動リールの使い方をレクチャーして餌付けもレクチャーしていよいよ釣り開始!

早速釣れました!

初わかさぎ!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

今シーズン初の桧原湖ワカサギいただきました!

小さくて見えねっ

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

群が入れば3連!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

と、こんな感じでワイワイと釣りしてお昼には・・・

ハイ!お待ちかねのお弁当届いてランチタイム。

生姜焼き弁当旨し!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

後半もワイワイしながら数を伸ばします。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

初めてのワカサギ釣りで女性でも一食分ぐらいは釣れました!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

16時に屋形に迎えが来るので片付けの時間も考えて早めにストップフィッシング。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

と、こんな感じで初めての方でも楽しめる桧原湖ワカサギ釣り。

これから桧原湖に氷が張るまでは屋形で楽しめますよ〜。

今シーズンは是非桧原湖ワカサギ釣りチャレンジしてみてくださいね!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08

そして・・・

昨日は上州屋新仙台泉店さんにBFロッド納品に行ってきました!

HIDEUPルアーもほぼフルラインナップ!

宮城と言えばこの時期ロックフィッシュが有名ですが、スタッガーやワイドも釣れてるみたいなので是非試してみてくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/08