HIDEUP Blog ボンバー

釣果報告頂きました!

2018-12-15 18:29:18

裏磐梯は本格的な冬になりここ数日は毎朝雪かきからスタートの日々・・・

なかなかしんどいけど工房から見える雪景色は最高!

この空間で黙々とロッド製作してるわけです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/15

さて、そんな中ボンバーブログでおなじみの玉ちゃんより釣果報告頂きました!

魚は「アイナメ」

今が旬のお魚さんですね。

ロックフィッシュと言えば宮城ロックや岩手ロックが有名です。

先日も上州屋新仙台泉店さんに行った時にスタッガーがよく釣れると聞いていたのでまさにタイムリーな釣果です。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/15

ルアーはスタッガーオリジナル3インチと4インチのフリーリグとテキサスリグの14gから21g。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/15

3インチのカラーは横山さんカラーの「DDD」海でもよく釣れるカラーだそうです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/15

スタッガーオリジナルがロックフィッシュで釣れる(バイトが多い)のは自分が思うにトルクだと思います。

サイズごとに設定されたテールがしっかり水をつかむ事で生まれるトルク。

前に秀雄さんのブログかなんかに書いてましたが小さいほど強く動くように作ってるとか・・・

巻いてヨシ!打ってヨシ!のスタッガーオリジナル

是非海でも試してもてくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/15

あぁ〜釣り行きたい!

なんて、そんな暇は無いですね・・・

イベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますよ〜!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/12/15

stagger_original_3stagger_original_4