HIDEUP Blog ボンバー

4月28日桧原湖ガイド

2019-04-28 21:20:06

今シーズン最初のボンバー桧原湖ガイド!

いよいよ今シーズンが始まりましたね!

そんな今日は昨晩から降った季節外れの雪でボートは真っ白・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/04/28

車も真っ白でカチカチに凍ってました・・・

恐るべし裏磐梯。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/04/28

そんなボンバーガイドのゲスト様は知る人ぞ知る「ドローズ」のお二人。

今回は神戸さんと高木さん。

朝からかなり寒かったけど、湖上に出てボートを走らせたらさらに寒く極寒の桧原湖。

2日前の状況から釣れたエリアを順番に回っていきます。

待望のファーストバイトは・・・

枝・・・エダ・・・えだ・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2019/04/28

水温も2日前は8度台でしたが、今日の朝は5度台・・・

最初は浅めのレンジからシャッドで狙いましたが、水温低下と水位も上がり一段レンジを下げてシャッドで狙う展開。

ですが・・・なかなかバイトがなく苦戦・・・

幾つかのエリアをランガンしてようやく神戸さんのシャッドにバイト!

今シーズンボンバーガイド初のホッとした1匹でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/04/28

日が出てきて魚が動き出したのかな?と連発を期待しましたが・・・なかなかバイトがない展開・・・

しかし!

沈黙を破って高木さんがやってくれました!

ボンバー桧原湖ガイドレコードとなる51cmのビッグラージ!

奇跡的な1匹!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/04/28

高木さんが釣れてから「ブラック」「ブラック」を連呼してたけど自分と神戸さんは、????

ブラックってラージのことなんですね。

船上は高木さんのブラック連呼に爆笑でした!

その後は風が吹き始めたタイミングで神戸さんにヨンマルオーバーのナイスなスモールが釣れて前半終了。

すごいお腹だよね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/04/28

で、後半は水温の上昇でさらにシャッドパターンの状況が良くなるとランガンしましたが・・・

完全・・・無・・・でガイド終了・・・

神戸さん、高木さん、いつもボンバーガイドご利用ありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/04/28

次は夏休みにドローズフルメンバーでお待ちしております!