HIDEUP Blog ボンバー

6月15日桧原湖ガイド

2019-06-16 19:18:56

今日は昨日よりさらに雨と爆風でガイドキャンセルさせていただきました。

ボンバーガイドは安全第一です!

さて・・・昨日の6月15日ボンバーガイドのゲスト様は富安さんご夫婦。

朝から予報通りの雨と風で激荒れボンバーな桧原湖。

事前にもお伝えしてましたが、朝の時点ではとりあえず安全第一で午前中のみのガイドで出ますと伝えて、状況を見て1日にしましす。という感じでのガイドスタート。

スロープは風裏になるので大丈夫なんですが東南東の抜ける風なので安全に釣りをできるエリアが限られます。

朝一はとりあえず最近好調だったエリアに行きます。

風もまだそこまでではないものの次第にうねりが大きくなりなかなか釣りずらい状況で富安兄さんにボンバーロッド入魂のファーストフィッシュ!

おめでとうございます。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

この日はこの天気で魚が動き回っていてなかなかパターンを絞れず苦戦・・・

で、ようやく富安姉さんにもファーストフィッシュ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

写真を見ても分かる通り・・・

極寒の桧原湖・・・

また・・・手の感覚が・・・

少し風が弱まったタイミングでシャローをHU-30BTボンバーチューンで流してもらうと、富安姉さんにヒット!

しか〜し・・・ボート際で惜しくもフックアウトとなりました。

こんな日はHU-30BTボンバーチューンで巻き巻きパターンもオススメです。

で、なんとか1日出来そうな感じだったのでお昼休憩を取りラーメンであったまって午後の部スタート!

エリアについて幸先よく富安兄さんにヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

自分はスタ3ヘビダンでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

スタ3丸呑み!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

富安兄さん調子が出てきました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

ウィードでのネコリグのコツをつかんだみたいです。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

そして初めてスタ3ヘビダンも試してもらうとドーン!

富安兄さん絶好調!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

使い方はフットボールに近いイメージかなぁ。

とにかくシンカーで地形変化や硬いウィードを探してウィードが抜けたらラインをフリーにしてステイの繰り返し。

この日はフォールバイトも多かったです。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

富安姉さんは・・・雨風強くなれない釣りで苦戦してましたが、少しづつリズムが合ってきてネコリグでドーン!

寒そう・・・

頑張れ!姉さん!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

ネコリグとスタ3ヘビダンのダブルヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

カラーは・・・DDD・・・HIDEUPスタッフ横山さんカラー。

こんな荒れ模様にはパンチの効いたカラーが良いみたい。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

その後もうねりでボートがザッパンザッパン言いながらみんなで体幹を鍛えながらのボンバーガイドでした。

極寒の桧原湖お疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

そして、ボンバーの顔の黒さを心配した優しい富安姉さんに顔パックのお土産いただきました。

ありがとうございます!

今更ですが・・・美白めざします!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

それにしても桧原湖本当に寒かったなぁ・・・

あの日も秀雄さんは相当寒かったんだろうなぁ・・・笑

震えてたし・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/16

HU-30BTstagger_original_3