HIDEUP Blog ボンバー

6月19日桧原湖ガイド

2019-06-20 09:38:51

6月19日ボンバーガイドのゲスト様は、ボンバーガイド初の岩澤さん。

朝は雨で湖上に出る頃には予報にはなかった晴れて青空が顔を覗かせてました。

最近の寒さでかなり着込んで防寒対策して出ましたが、蒸し暑くて一枚ずつ脱いで行きました。

事前打ち合わせでは虫で釣りたい!ということでこの天気を味方につけて臨んだ虫パターン。

風も弱く蒸し蒸しする感じは正しく虫で釣れますよ!的な感じですが、連日の冷え込みからか魚の浮きが悪い・・・

前半は虫パターンに絞っての展開でしたが取れたのはこの1匹のみ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

後半は天気が変わって冷たい雨・・・

寒いっす・・・

と言うことで虫パターンは諦めてボトムの釣りにシフト。

ネコリグで可愛いサイズ。

このサイズでも桧原湖スモールの引きは最高です。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

少し沖目のウィードでパターンを見つけてサイズアップ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

話は変わり、ガイド中気になってたお客さんのアイテム。

ラインカッターやプライヤーと一緒に栓抜きが付いてて「これ何に使うんですか?」と尋ねると・・・

「瓶コーラがあったときに使います」・・・

この時代、なかなか釣りしてて瓶コーラに出会うことは無いと思うのですが・・・www

隣のアライグマも気になりましたが・・・そこはスルーさせていただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

で、釣りに戻りウィードでの釣りを満喫。

この日は天気とは裏腹に意外と難しくウィードのトップにネコリグを引っ掛けて置くとバイトが出るというパターン。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

ウィード周りはスタッガーワイドツインテール2.2インチ、ボンバーブラックのワイドキャロ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

ここから冷たい雨が強くなりでっかい羽根モノでロマンを求めましたが何事もなく終了。

気まぐれな天気のなかお疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

お昼にゴールドハウス目黒さんに行ったら今年もボンバーおすすめのHIDEUPルアーが入荷してました。

HU-30BTボンバーチューン、パイロン、スライドフォールジグ、スタッガーオリジナル3インチ、スタッガーワイド各種

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

そして・・・

スタッガーワイドツインテール3.3インチにボンバーブラックが追加です!

あっ!ブラックソリッドね。

いままで通常のワイドにはあったんですが、ツインテールにはありませんでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

リクエストが多かったからーです。

と言うことは・・・こんな感じでこれからの季節のお楽しみ。

フットボールのトレーラーにバッチリです!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

そして、週末は上州屋福島矢野目店さんでHIDEUPイベント開催です。

自分はガイドで行けませんが・・・

吉田さんと鈴木さんが参加しますよ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/20

HU-30BTstagger_original_3