HIDEUP Blog ボンバー

スタッガージョイントハード

2014-11-06 23:11:33

こんにちは、ボンバーです。

先日のガイドで炸裂したスタッガージョイントハード6インチ(森君チューン)

hideup ボンバー ブログ写真 2014/11/06

森君は裏磐梯の曽原湖マスターでローカルの大会では常に上位のアングラー。

今年の春に教えてもらったチューン。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/11/06

写真の位置にウエイトを張ってレンジをコントロールするチューンなんです。

森君はこれを早巻きで使用しているみたいでしたが、今回ボクは水面下20cmから30cmを遅くもなく早くもないスピードで引きたかったのでこれを選択しました。

ウエイトを調整すればいろんなスピードでいろんなレンジを引けるので「自分の感じ」を形にしやすいと思います。

是非お試し下さい。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/11/06

で、そのとき使用したロッドですが、最近お気に入りのグラスロッドで勿論BOMBER FACTORYカスタムロッドです。

BFC-68M-G

シャロークランクからミディアムクランクなどをメインで使用しますが、トップや今回のスタッガージョイントハードなんかもなかなか面白い感じでした。

おすすめの1本です。

これからのオフシーズンに世界で1本のオリジナルロッドはいかがでしょうか?

オリジナルロッド製作のお問い合わせはBOMBER FACTORYホームヘージ内のCONTACTよりお問い合わせ下さい。

stagger_jointhard6