HIDEUP Blog ボンバー

春はもうすぐ

2015-03-25 23:54:01

東北は先週まで温かくもう春かな?と思ってたけど・・・

ここ数日三寒四温の「寒」

昨日は雪もちらついてました。

今週末からまた温かくなるようなので、雪もこれで終了・・・だといいなぁ。

先日の温かい日に少しだけ近所の池に春を探しにいってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/03/25

表水温は13℃

水辺を見て回るとバスやギルがエリアによっては見えました。

とりあえずセットしてあった「オスマンダのネコリグ」で見えバスやカバーをベイトフィネスタックルでやってみるけど無反応。

ギルが浮いてたので「スモラバにワイド2.7インチ」で無反応。

ワイド2インチのダウンショットで少し反応したけどバイトまで至らず。

浮いてんのかな?と思い「スタッガー3インチの直リグ」で巻いてみたけどダメ。

今度は「スタッガー3インチのノーシンカー」で超スローに巻いてみたら魚がついてきたけどバイトまで至らず。

ワッパーをi字系的な感じでゆっくり巻いていると魚が追尾してくるけどバイトに至らず。

シャッドに変えてレンジやスピードを変えてみるけどダメ。

最後に小型のジャークベイトに変えてやっと反応しました。

その後いろんなスピード、アクションでハマり連チャンで終了。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/03/25

釣れたバスは小さいけど、いろんな可能性を試して釣った1匹は何とも言えない感じ。

やっぱりバス釣りは楽しいと改めて感じちゃいました。

ちなみにこの日はリアクションの釣りが「キモ」だったように思います。

東北の春はもうすぐですね。

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

【冬のロッドメンテナンスブログ】

・ガイドメンテナンス編

・グリップ補修「EVA編」

・グリップ補修「コルク編」

・グリップ補修「コルク編続・・」

 

・BOMBER FACTORY

・ボンバーBlog 

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter