HIDEUP Blog ボンバー

8月9日曽原湖ガイド?

2016-08-09 19:02:31

本日もガイド。

今日のゲスト様はHIDEUPユーザーの富安ご夫婦。

台風の影響で風がかなり強く吹く予報だったので安全を優先して曽原湖ガイドに変更しました。

実は、曽原湖でガイドをするのは初めてで不安しかないままスタート(笑)

曽原湖も風は強かったのでとりあえず曽原湖で好釣果をあげているスタッガーオリジナル5インチとスピナーベイトで流していく作戦。

途中陸っぱりの方がでっかいラージを釣っていたので期待を膨らませバンクを流していきます。

カバー周りのバンクでスピナーベイトにドーン!

かわいいサイズの曽原湖ラージGET!!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/09

ほっと一安心で流しつずけ曽原湖ではメジャーな人気エリアが空いたので直行。

スタッガーオリジナル5インチのノーシンカーで流しつつ良さげな場所はフラッシュストレート4.3インチのネコリグをキャストしてもらい、そのストレッチを行ったり来たり。

そしたらいきなりボイル発生!デカバスのフィーディングタイムです!

本日最大のチャンス到来!

そこにスタッガーオリジナル5インチをキャストで巻いていると・・・

キター!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/09

46.5cmのビッグスモール!

曽原湖で釣りをしてる方だったらこの魚の価値がわかると思います。

そう簡単には釣れません。

カラーはもちろん「Yes ピーキャン!!」

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/09

思わずお客さんとハイタッチしちゃいました・・・

その後はすこし船中放心状態で、またスタッガーとスピナーベイトで流しながら湖を一周してランチタイム。

午後も風が強くまた同じコースでマキマキしながら流していきます。

午前中釣ったエリアは風向きも変わっていてボイルもないのでライトリグの釣りにチェンジ。

旦那さんにも待望の40upのナイススモールが釣れました!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/09

またまた船中大盛り上がり!

そこでちょっと富安さんのお土産で3時のおやつタイム(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/09

その後もスタッガーメインで流して行きますがない事もなく終了。

終わってみればほとんどスタッガーしか投げなかった1日でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/09

悪天候のなかお越しいただきありがとうございました。

次回は桧原湖でリベンジです。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/09

明日も引き続きガイドです。

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

stagger_original_5