HIDEUP Blog ボンバー

JB桧原湖第3戦

2016-08-30 20:16:33

JB桧原湖第3戦。

忘れられない試合になりました。

それは・・・トーナメントに出て初めてのペナルティー。

タックルチェックシートの記入漏れ・・・

初歩的なヤツです・・・

必ず2回は自分でもチェックするんですが、完全に見落としました。

朝からマイナス200gのペナ。

桧原湖で200gは大きなマイナスです。

さらに・・・スタート前にお腹が・・・でトイレにレッツゴー!

これもここ数年で初めてです。

気の緩みか、お尻の緩みか・・・(笑)

こうなるとマイナス分を取り戻すためには朝から勝負するしかありません!

とは言っても一番最後にスタートしたので入りたかったポイントはすでに先行者が・・・

前日に一番サイズが狙えたスライドフォールジグ7g&スタッガーワイドツインテール3.3インチでハードボトム系のポイントをランガン!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/30

ところがワンバイトのみでなんか違う感じ・・・

風が弱まったタイミングでボイルはないものの、パイロンも試してみるけど不発・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/30

10時過ぎにこのままじゃ0もあり得ると思いライトリグにチェンジで、あまりの釣れなさに予定にはなかったワイド1.5インチまで投入しました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/30

結果ワイドツインテール2.2インチのライトキャロで2本

その他ノンキーも釣りましたがキーパーサイズ30cmの壁に苦戦しました。

結果ペナの200gを引いたウエイトが798gで50位/122人中という散々な結果に終わりました。

最終戦は万全の体制で臨みたいと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/30

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

slide_fall_jigstagger_wide_15