HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島でもユスリング

2019-03-31 22:59:58

桜が咲き始めてきた淡路島です。

淡路島ため池はそろそろ産卵も本格的になってきそです。(過去には2月にベッドを見た事があります。もちろんペアリングしてました。)

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/31

安定のスコーンリグ!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/31

 

 

朝から風が強かったのですが、更に強くなり、スコーンリグへの反応が無くなりました。

魚が少し深いところへ落ちたのかと思い、少し深いところの硬い底やウィード等が絡むところへアプローチを変えました。

そこへスタッガーオリジナル4インチテキサスリグのユスリングを試してみると大当たりでした。

風に糸を煽られないように、丁寧に糸をユスって止めてを繰り返しました。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/31

40upを二桁と、この日曜のプレッシャーの高い日にかなりの食わせを実現させてくれました。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/31

ロッドは大好きな赤マッカ2ピース!

610M+を使いました。

 軽トラックにも抜群の収納な赤マッカ2ピース!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/31

 

 

シーズン突入にともない、ゴミが増え出してきています。

タバコの吸殻はほんと多いです。

こちらは昨日拾った場所なのですが、今日既に捨てられていました、、、

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/31

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/31

皆さん、フィールドに行かれた際には、足元だけでも結構ですので、ゴミを拾って頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。