HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ線と点

2019-11-02 19:26:54

1週間風邪でダウンしておりました、、、

 

何故か中々回復せずな感じで焦っておりました😭

 

 

本日は明日行われるクリーンアップマーケットフェスタin淡路島の準備が午前中ありました。

 

 

それが始まるまでの1時間、病み上がりフィッシング!

 

 

この時期の朝はガンガンというよりはスローダウンというイメージがあります。

 

新しく仲間になったMACCA3本も試してきました!

 

 

その中でスピニング64L を使って、coikeシュリンプJHをレイダウンに沿ってトレース!

 

めっちゃええバスな51cm!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

ほんまの3投目!

ビックリ!!

 

 

 

 

時間が来たのでいそいそと!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

滞り無く準備は完成です!

 

明日参加される皆さん、よろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

準備が終わり、昼からはいろいろとため池の様子見へ!

 

 

そしてもう一つ71H!

 

ワイドホグ3.3ヘビキャロ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

 

 

HUクランキングによる中層攻略は水温上昇時くらいからゴリゴリ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/02

 

巻いて巻いては楽しいですね!

 

 

 

今回のヘビキャロとHUクランキングは実は同じ線を探れて点を突くことができる同じカテゴリーと僕は思っています!

 

広範囲を探れて、ここぞ!というところで止めたり誘える!

 

ヘビキャロは重いシンカーを使えば飛ばせるし、置ける!

 

HUクランクは単純に飛びます、そしてラインテンションやルアーの浮力、ラインの沈む力を組み合わせれば止めれます!

HUクランクのライザーテクニックは自由自在にクランクを層別に送ることができます!

 

中々バスに出会うのも難しくなっていく季節です、その中で一つの参考にしていただけたらと思います!

 

 

タックル

◇クランキング

・MACCA 71M

・コンク100DC

・アブソルートMG14lb

・HU-200

・HU-300

 

◇ヘビキャロ

・MACCA 71H

・SLX MGL HG

・アブソルート14lb

(道糸・ハリスともに14lb)

・シンカー5/8oz

・Nogalesフッキングマスターリミテッドエディションヘビークラス 2/0

 

 

 

 

 

 

最後に、フィールドのゴミ問題が深刻化してきています。

 

皆さんも釣行の際には足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです。

 

よろしくお願い致します🙇‍♂️