HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島オカッパリソルトクランキング好調

2019-11-22 10:00:11

最近は17時を過ぎると暗くなりバスは行けない、、そんな時はソルトクランキング!

 

 

昨夜も仕事終わりに釣行してきました。

 

 

 

ここのところ1番反応を得ているのが赤のHUクランク!

 

最近釣ってきた魚が蟹を吐く事が多々あったのが理由です!

 

赤系カラーは、

 

・SPクローダット

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/22

僕は1番反応を得れてます!

 

 

弟がBigタケノコメバルを釣った、

・スポーンレッド

 

そして、

・レッドシャイナー

・SPクローダット

 

もあります!

 

 

 

 

昨夜もクローダットのHU-300が炸裂!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/22

 

 

良型のタケノコメバル!

この子はエラまでガッツリ掛かっていたので、美味しく頂く事にします!

タケノコメバルの煮付けは凄く美味しいですよ!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/22

 

 

そして可愛いガシラ!

この子は小さいのでリリースしました!

30cmオーバーに育ってくれよ〜

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/22

 

またまた良型のタケノコメバル登場!

 

この後は小さいガシラがポロポロと釣れて納竿となりました!

 

 

 

 

月曜くらいから夜はまた冷えだし、風も吹き付けていて、水温もまた下がり始めたと思いますが、まだまだ魚は反応を示してくれています!

 

昨夜も狙ったのは敷石が敷き詰められているところで、水深は50cm〜3mをねらいました

 

その敷石の上を舐めるように引いてくる!

スピードは『超スロー』です!

テキサスリグのズル引きがごとくです!

とにかく底から離さない事がキーです!

 

ルアーはリールで巻くのでは無く、『ロッドストロークで横に引っ張ってくる!』です!

 

そおする事で底から離さずに舐めるように引いてこれます!

 

そしてディープのHU-300やHU-400を使うのは、長いリップで引っ掛かりを抑える役目と、ディープクランクなのですぐに底へ到達するので必然的にゆっくり引く事になる為のあえてのディープクランクです!

 

 

 

タックル

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/22

 

・赤マッカ2ピース610M

・カシータスHG

・VARIVASアブソルートMG16LB

・HU-300

 

 

とにかくお手軽に狙えるソルトクランキング!

魚種も豊富です!

仕事終わりにいかがですか!?