HIDEUP Blog 榎本英俊

雨上がり直後の淡路島オカッパリソルトクランキング

2019-12-18 08:53:25

昨晩も仕事終わりに数時間ほどソルトクランキングへと出かけてきました。

 

 

夕方から降り出した雨も18:30過ぎには雨雲が過ぎて、雨はやみました。

 

 

中潮最終日で21時ごろの上潮潮止まりまで狙いました。

 

 

昨夜は何故か!?タコの猛攻でした笑

 

 

ボトムタッチ後からの、ライザーですぐに抱いてきて、張り付かれての繰り返し💦

 

 

 

 

そんなタコをかき分けて、石と海藻が混ざるところで、藻に絡んだところをほぐしているとバイトです!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/18

 

良型のガシラ!!

 

まんまバスでやっている釣り方で食ってきてくれます!

 

何かに絡んだらほぐして、また維持させて底付近をゆっくりと引いてくるの繰り返しです!

 

とにかく焦らずに、ロッドを横に捌くことです!

リールで巻いてしまうと絶対に根掛かりします!

 

 

 

 

 

タックルはバスタックル

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/18

・赤マッカ2ピース610M

・カシータスHG

・アブソルートMG16lb

・HU-300

 

 

 

カラーは甲殻類パターンの赤!

 

クローダッドを僕は軸にしています!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/18

 

 

もっと見せたい時には、

・ライムチャート

・ライトニングブルー

 

 

 

ナチュラルに水に馴染ませたい時には、

・ヒデメロン

・ヒデメロンシャッド

・ガングレープ

・たまらんばいブルー

 

 

と使い分けしています。

 

 

 

・アコウ

・ガシラ

・タケノコメバル

・クロソイ

・チヌ

・キビレ

・クロアナゴ

 

と、魚種豊富に釣れています!

 

次はどの子が登場するのか!?楽しみです!

 

皆さんも是非、お仕事終わりにちょろっと出かけてみてはいかがでしょうか!

 

クランキングは楽しいですよ!