HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリでモンスター出現!?

2020-02-27 19:24:05

本日は久々の平日オカッパリへと!

 

 

前日とはうって変わっての天候!

雨降ったり、ミゾレ降ったり、曇ったり晴れたりと目まぐるしく変わる天候な1日でした。

 

共通は1日中風が強かった事です。

 

 

 

午前中は巻いてもダメだと思いながらも、タイミングを掴むために巻いて巻いても何も無く昼食。

 

 

昼から太陽の出たタイミングで天候変化が出たのでシャロー勝負しました!

 

 

 

狙うのは風ビュービューのシャローフラット!

フィーディングタイムあるやろ!と勝手に想像しながらHUクランクやHUミノーを巻きますが、反応なしでした。

 

そこで少しアピールを弱めたアプローチに変更しました。

 

スタッガーオリジナルのスコーンリグ!

 

 

バンクへ一度落としてから水中へもってきて3巻くらいにドンっと!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/27

 

 

ずっしりした重みが!!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/27

 

51cmのナイスブラック!!

 

 

 

 

 

少し角度を変えてアプローチして!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/27

 

またまたコツコツコツと!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/27

 

48cmくん!

 

 

 

 

 

 

そして最後にトドメが!!!!

 

 

フッキングするとかのりの重量感が!!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/27

 

ため池モンスターが登場!!!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/27

 

54.5cmのめちゃくちゃGoodなブラックが登場!!!

 

あと0.5cm足らんかったっす💦

 

 

ここんところ返り討ちばっかりだったので、久々にタイミングを捉える事ができました!

 

上手い事フィーディングタイミングが起こるシャローフラットへ入れました!

 

HUクランクやHUミノーの強い動きを好んでいなかったようで、すぐさまスコーンリグの弱い動きへ切り替えたのがいい結果に繋がりました!

 

 

 

 

早春、スポーニングへ向けてバス等が動きだしていますが、今から三寒四温となり、暖たまったり、冷えたりを繰り返して春に向かいます!

バス等の食うタイミングもシビアになってきます!

プリスポーンバスを捉える為にも巻いて探っていく方が展開が速くて、ハマれば連発も今日みたいに起こります!

 

スコーンリグは食うたらデカいです!!

 

是非、ため池でも投げまくってみて下さい!

 

 

 

 

ため池スコーンリグタックル

・MACCA610MH

・バンタムMGL

・VARIVASアブソルート16LB

・スライドスコーンジグ9g

・スタッガーオリジナル5インチ

 

 

 

 

 

 

最後にフィールドのゴミ問題が深刻化しています!

 

皆さんも釣行の際には足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです!

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

今日もジグヘッドを踏みかけました💦

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/27

 

ほんま危ないです💦