HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ、横だけどスロー

2020-09-20 20:41:51

連休2日目は新米刈りです。

 

 

雨降ってたら遠征を決めてましたが、次回に持ち越しです。

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

さー、今年の出来はどうでしょうか!?

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

 

 

 

 

 

稲刈りが終わってからは、短時間釣行へ。

 

 

 

昨日の確認作業。

 

 

 

 

ですが、今日はローライトのみで、風は無い、変化のない状況です。

 

 

昨日あったボイルも全然無しです。

 

生命感がない状態でスタートです。

 

 

 

 

なので、よりスローに攻めを心掛けました。

 

 

 

エヌグリーディーをミドスト!

 

ラインスラックを叩きつつ、スローにパタパタとボディーを倒す動きで引いてくる!

 

 

 

 

すると、ブレイクでギラっとモンドリ!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

 

 

おもいっきり引ったくっていってくれました!!

 

まんでオモロイ!!

 

 

 

 

 

スタッガークローフリーリグのミノストも昨日よりはスローに!

 

だけどボトムを切ってゆっくりミノスト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

 

アジャストでき、連発!!

 

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

 

ため池のほとんどが減水していて、ところによっては水質が悪いところも!

 

上記の写メみたいにアオコが混ざってるところも!

 

 

 

今回のため池もこのようにアオコ混じりなので、まんでクローの強いカラーで刺激してあげるイメージで使いました!

 

 

 

 

今日は昨日よりスローという事にもアジャストできました!

 

 

 

連休中は人も多いと思います、人的プレッシャーも高いと思います。

 

そこにも考慮しつつ、楽しく安全にバスフィッシングをお楽しみ下さい!

 

 

マナーは守っていただきたいです!

 

 

 

 

 

最後にフィールドのゴミ問題が深刻化しています!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

 

釣行の際には足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/20

 

 

 

 

よろしくお願い致します。