HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ソルトオカッパリ、ちょい投げクランキング。

2020-09-21 21:40:10

本日はお仕事の為、仕事終わりからの釣行。

 

 

日も暮れて、夕闇へ。

 

 

 

ソルトクランキングのお時間!

 

 

 

 

 

連休初日の弟からの情報で真鯛がクルージングしてると。

 

 

前回も沸いてる時に、HUクランクで仕留めに行きましたが、フックを折られるという事態、、超デカかった、、、

 

そのリベンジへ。

 

 

 

 

 

ベイトもわんさか、豆アジとイワシ。

 

 

 

 

カモーーン、赤いやつ!

 

 

 

 

明暗部を丁寧にゆっくりと引いてくるのを心掛けて!

 

ベイトが浮きぎみなので、コールアップ作戦へ。

 

鯛のベイトに付くパターン。

そのパターンにHUクランクのライザークランキングはぴったりな攻めです!

 

 

 

潜らせ過ぎずに、水面直下を引いていると、すーーっと黒い影が!?

 

 

そして、少し軌道が変わった瞬間に引ったくりました!

 

 

 

まんで食うところ丸見えの、エキサイティングバイト!!

 

 

 

 

そして常夜灯のところに姿が出てきても、アレ!?黒いぞ!?

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/21

 

黒い方のチヌでした!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/21

 

 

よく引いて楽しませてくれます!

 

 

 

 

ライザークランキングはバスフィッシングテクニックですが、海の魚も魅了してくれます!!

 

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

層を維持させてきます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=fTrOlK6Mlyc

 

 

 

 

お仕事帰り、バスフィッシングの後に1〜2時間ほど海へ、新たな楽しい出会いが待っていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タックル

・8.3ftスピニング

・ツインパワー  4000

・PE0.8号

・VARIVASシーバスショックリーダー20lb

・HU-200(エスケープクリアーチャート)