HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ソルトクランクドリフト。

2020-11-27 17:49:23

仕事終わりにまた寄り道。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/27

 

タイドグラフにもあるように下潮全開のタイミングです。

 

 

 

 

下げていっているのて、必然と水深は浅くなり、潮の流れも激流。

 

 

 

前回同様にシャロー側を最初にやり、反応無かったので今度は沖へ。

 

 

 

いつもテトラのエッジを狙っていますが、思った以上に下げている!?のか浅すぎて狙えない状況にあるので、さらに沖へ。

 

沖の水深のあるシモリ狙いへ。

そこに隠れている、身を潜めている根魚にアプローチしていく作戦へ。

 

 

何百mあるテトラ帯の沖への釣りなので、ワームでやるには時間が掛かりすぎます。

 

 

そんな時こそ、サーチベイトのハードベイト。

 

沖へのアプローチなので、シンキングチューンです!

 

 

 

実は沖のボトム付近へHUクランクシンキングチューンを送り込むのは初めてでした。

 

 

流れがキツいので、潮上へアプローチして、狙いのシモリへドリフトさせてコンタクトさせて狙いました。

 

 

 

砂地の何も無い所にポツンとあるシモリなのでいるやろ!と何回も通して、3流し目でバイト!

 

 

プリプリのガシラ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/27

 

産卵へ向けて、パンパンになってはります!

 

 

 

広いエリアで流すには、やはりサーチベイトが探りやすいです!

 

 

流れすぎて引っ掛かかるかな!?と思いましたが、全然大丈夫でした!

 

 

 

シンキングチューンのベースはこちらです。

HU-200!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/27

 

 

ドッキングさせるのはノガレスTGグレネードシンカー!

今回は3.5gを装着。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/27

 

 

 

 

スピニングタックル

ツインパワー  4000

PE0.8号

VARIVASショックリーダー20lb

HU-200(ソルトカラー)

ノガレスTGグレネードシンカー3.5g

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/27

月夜なので、ほらほーでぇムーンライトで!

 

 

 

 

 

 

 

今週末から大潮のタイミングです。

大型の根魚が上がりそうですね。

月夜だけ心配ですが、、、

 

タイミングを見て狙いに行きたいと思います!

 

 

根魚類が楽しい季節です!

夜は寒いですが、シャローで大型も狙えるソルトクランキングを是非お試し下さい!