HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ソルト、クランク転がし。

2020-11-30 10:22:05

昨夜も仕事終わりから、夜更かしへ。

 

 

 

ちょうど満潮から干潮までの釣りとなりました。

 

 

 

大潮。

 

激流れです。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/30

 

 

満月の大潮。

 

 

月光が差し込みますので、いつもよりシモリに積極的に絡めていきます。

月光により根に入り込んだ根魚にコンタクトしてもらうためです。

根掛かりを恐れずに、コンタクトさせていきます。

 

 

 

 

ルアーはHU-200!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/30

 

ノガレスTGグレネード3.5gを装着させたシンキングチューン!!

 

 

 

カラーは月夜コンセプト通りのほらほーでぇムーンライト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/30

 

月の光によるHUクランクシルエットでバイトさせるイメージです。

 

根気でひたすらシモリを探してコンタクトさせていきます!

 

 

 

 

 

いつもはベイトにフロロカーボンの通しでクランキングをしていますが、沖をやるので、極力細いラインで流されないようにするために、スピニングタックルPEでやっています。

 

 

スピニングタックル

・PE0.8号

・VARIVASショックリーダー20lb

・HU-200

・ノガレスTGグレネードシンカー(3.5〜5g)

 

 

 

 

 

 

流して行っていたら、感覚的に何か気持ちいい!流れと操作感がいいなと思うところでシモリにコンタクトした瞬間にグッと重くなった!!

 

 

良型ガシラ!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/30

 

このサイズになると丸呑んできますね!

 

(この子はリアフックがエラにガッツリ出血だったので、美味しくいただきました。海の幸に感謝です。)

 

 

 

 

 

 

月夜で中々ショートバイト数回と厳しかったですが、出るとほんと嬉しいですね!!

 

まだまだ淡路島アコウは諦めてません、狙っていきます!

 

ですが、魚種豊富でソルトクランキング楽しい!

 

 

淡路島もそうですが神戸や姫路、大阪の方でもソルトクランクで狙っていけると思いますので、是非お試し下さい!