HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ライトゲームオカッパリ情報

2021-03-11 23:42:00

今日は弟からライトゲーム釣果情報。

 

 

ジワジワときているコイケシュリンプmini。

 

弟初挑戦です。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/03/11

 

 

やはり、一般的に見ても売られているライトゲームのワームは細いモノが殆どです。

なので、弟も先入観からか拒んでいました。

 

 

ですが、僕の釣果や他の地域でも釣られているのを見てトライ! 

 

 

 

 

しっかりと結果出てます!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/03/11

 

 

何やらフィーバーした模様。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/03/11

 

 

 

あの毛がアミやプランクトンの集合体に見える模様。

 

コイケシュリンプminiの共通してるのが「バイトが凄く強く出る」ってのが釣られた方の共通点。

 

本気で抑えにきています!

 

 

コイケシュリンプmini自体がソルトインのため少し軽めのジグヘッドでもある程度キャスト距離を出せるのもいいですよね!

 

毛をカットしていき、自分好みの形に変化もさせれるって素晴らしいですやん!

 

 

 

 

 

皆様も是非、お試し下さい!

 

 

 

 

ちなみに、ボトムの王者は裏切らない!笑

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/03/11

 

この子は安定!

 

 

 

 

 

 

 

 

セッティング

・PE0.3号

・リーダーVARIVASライトゲームショックリーダーTi-f 4lb

・ジグヘッド1g