HIDEUP Blog 榎本英俊

田植えとギルネスト

2021-06-13 22:45:18

玉ねぎ収穫が終わると、すぐに田植えが始まります。

 

ウチは葉物→玉ねぎ→米のローテーションです。

 

 

 

 

とりあえず玉ねぎと島コロッケを補充し、ため池のご機嫌を伺おうかと。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/06/13

 

 

 

 

田植えシーズンにもなるとため池ギルネストを目にする機会が増えますよね。

 

カエルも鳴き鳴き!

 

蝦蟇にウシにトノサマにアマと、そしてブルーギル!

 

上目線のアフター狙いにスタッガーワイドツインテール4インチ。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/06/13

 

 

ギルネスト周辺や、カエルが飛び込みそうな場所をとにかくゆっくりと引いてくるために、チャターバイトにスタッガーワイドツインテール4インチ。

 

浮き上がりすぎて水面を割らないように上下逆にセッティング。

 

 

上目線と狙いモノがリンクすると!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/06/13

ドンとお目見!!

 

エサ食いたいクンでした!

 

 

 

そして一際、ゴージャスなギルネスト場所付近を通してくると!?

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/06/13

まんでゴッツイ体高のギル食いバスが反応してくれました!

 

久々のゴージャスコンディションでした!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/06/13

歯がエグいですね!

 

 

 

ため池がこれから面白くなりそうです!

ワイドツインテール4インチは他に、

・ヨコヨコセッティング

・カルラバセッティング

・チャターセッティング

・オフセットノーシンカーセッティング

・ジグセッティング

 

と狙うバリエーションに幅広く対応。

 

水温が楽しい季節ですので、是非楽しんでみて下さい!!