HIDEUP Blog 榎本英俊

癒し楽しボート69

2021-08-04 17:49:15

ため池清掃活動を一緒に行ってる上坂くんとボート69へ。

 

彼は初めてのボートからのロックフィッシュ狙い。

 

 

 

リグ等は、

・スタッガーオリジナル3〜4インチ

・HU-200

・HU-400

 

 

 

 

狙うストラクチャーは、大阪湾代表的なテトラ帯と数少ないリップラップ。

 

 

上坂くんに少しレクチャーして、開始直ぐにバイト!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04

 

 

フォールで抑え込み。

 

 

 

 

 

上坂くんもアコウGet!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04

 

 

シーズン前半も終了か!?

 

サイズも小さくなってきた感じです。

 

しかしやはり沖ですね、数がちゃいますわ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04

 

アコウ船中10匹

ガシラ無限!笑

タケノコメバル2匹

 

 

 

 

そして上坂くんにビッグバイト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04

 

キビレが登場。

 

 

 

上坂くんが爆釣してる間に、僕はソルトクランキング!

 

 

 

なんかヤバイ感触が、、、

 

 

ベリっと剥がれる感触、、、

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04 

 

やっぱりお前かー笑

 

PE0.8号でよう剥がれたわ〜

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04

 

タコ!!!

 

クランクによく抱いてきよります!

 

 

 

 

タコ後に待望のビッグバイト!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04

 

やっぱお前かーツー!笑

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/04

 

 

ソルトクランク、魚種はバラエティーに富んだ!

 

 

 

 

 

今回は、なかなかサイズUPが出来ず、楽しい数釣りとなりました。

 

一般的に7〜8月の夏が産卵と言われているアコウ。

 

次回、アフター回復のビッグアコウ狙いは少し涼しくなってから狙いに来たいと思います。

 

狙いは積まれたテトラを岸側からダウンヒルに落としてきて、1番大外のテトラのエッジにいるデカいのをイメージして釣っていっていました。

今年ボートに何回か乗ってきて、デカいのはそこに集中していたと感じました。

岸へ寄りすぎるとガシラの無限バイト、ワーム泥棒されちゃいます笑

 

バスやっている方なから、フォールバイト取っていく釣りをイメージしやすいと思いますし、やられたことない方でもガツンとくるバイトを取りに行く楽しさを味わえます!

 

ワームはスタッガーオリジナル

・3インチ

・3.5インチ

・4インチ

 

僕は信頼のアカキンが実績高いです。

 

 

 

ソルトクランクもいろんか魚種がきてくれるので、楽しい!

 

400で叩けないところを200シンキングチューンで、狙うところはワームでやってい場所と同じです。

 

 

夢の50upへまいていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

タックル

1、フリーリグ

・MACCA 71H

・SLXDCXG

・PE1.2号

・VARIVASショックリーダー25lb

・フリリグシンカー1/2oz or 5/8oz

・スタッガーオリジナル3〜4インチ

 

 

2、クランク

・MACCA77M

・ツインパワー 4000

・PE0.8号

・VARIVASショックリーダー25lb

・HU-200シンキングチューン

・HU-400