HIDEUP Blog 榎本英俊

長い沈黙を破って

2021-11-05 11:48:37

仕事終わりのちょい投げ。

 

大潮2日目。

タイドグラフ見るとなんだか、ソワソワしてしまったので、雰囲気あるな!でアコウ狙いに行ってきました。

 

 

 

ちょうど釣り場着いて、満潮から下げに入ったタイミングでした。

潮の動き出し、これは外せないタイミング!

 

 

 

そそくさと用意して、いざ!!

 

 

 

 

タックル

・ベイト9.3ft mh

・SLXDC HG

・PE1.2号

・VARIVASショックリーダーフロロ25lb

・HU-400swカラー(カクレクマノミレッド)

 

 

 

いざ、テトラを下ると、やはり雰囲気を感じてクランクベイトをキャスト!

 

 

ここの狙いはテトラのエッジから駆け上がってくるまでです。

4mクランクなのでそこが射程範囲です。

 

何回も言っていますが、グリグリ巻くと絶対に根掛かります。

なのでライザークランキングです!

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

ロッドストロークで引くので、ワームのズル引き感覚です!

 

 

キャストは大体は斜め45度にロングキャストして、助走をつけて一気に潜らせます、この時はリールで巻きます。

クランクベイトが何かにコンタクトすればリールを巻くのをやめて、次はロッドで引いてクランクを動かします。

 

ロッドストロークが終われば余ったラインを巻きながら最初の位置へロッドを持ってきて、またロッドストロークで引く。この繰り返しです。

 

 

そして5キャスト目に何と待望のバイト!

しかもめちゃ足元!!

 

 

 

バイトすぐに潜られてしまいましたが、待っているとひょこっと出てきてくれました!

そこから一気に巻いて引き離します!

 

 

 

 

うぉーー!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/11/05

 

会いたかったゼ、愛しのアコウ!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/11/05

 

サイズ関係なく、クランクベイトにくると、もう興奮MAXですよ!エェ!

 

 

これから、根魚のシーズン!

・ガシラ

・タケノコメバル

・ソイ

・アコウ

 

仕事終わりの寄り道に如何でしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

今回の動画です。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/11/05

https://m.youtube.com/watch?v=yhVZ3YmfnGA

 

 

是非よろしくお願い致します。