HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島アコウGame

2021-11-10 22:34:07

仕事終わりのちょい投げへ。

 

だんだん夜が長くなってきましたよね。

ナイトゲームも本格的になってきた今日この頃。

夜の遊びがやめられない!

 

 

ライトゲーム!と思っていましたが、思ったいた以上に爆風。

 

風は西から!という事で、クランキングへ。

 

 

本日はお昼からあまり潮が動かない予報でしたので、あまり期待もせずでした。

 

 

 

ですので、、

 

潮通しのいいテトラ、その変化のあるところをひたすら通す事にしました。

 

ひたすら狙い撃ちしました。

 

動作はライザークランキング!

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

 

通すコースを変えひたすら変えながら、角度も変えながら、テトラを感じながら引いてくる。

テトラの穴からコールアップのイメージを描きながらやっていると、ティップに違和感!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/11/10

 

うぉー、きーーたーーー!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/11/10

 

ええ感じにフロントフックに掛かってました!

 

 

 

 

しかも、しかも!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/11/10

なんと痛風まっしぐらな、伊勢海老をたらふく食っておりました!笑

なんと贅沢な!!

 

ちょうどフィーディングタイムだったのでしょう!

 

そこにニモカラーのHU-400をライザークランキング!

そりゃエビですわな!

 

ドンピシャなタイミングでした!

 

 

アコウはほんま何でも食べますね!

いかに食うタイミングの確率を上げれるかがアコウGameだと思っています。

潮の流れや地形変化やetc.、それらバスの共通する部分と照らし合わせて狙えれるので、やめられないですよね!

中毒性バツグンです!!!

 

あれだけ反応無かったのが嘘のよう!

まだまだアコウ狙えれますね!

ぜひソルトクランキングお試しを。

 

 

 

 

 

 

タックル

・9.3ftベイト

・SLXDCXG

・PE1.2号

・VARIVASショックリーダー25lb

・HU-400(カクレクマノミレッド)