HIDEUP Blog 榎本英俊

冷込みのため池

2023-03-20 00:09:17

前日、久しぶりの雨が降りました。

 

 

朝5:30の車の温度計は3℃、、、

 

 

 

そら、池から湯気出ますわ!

 

 

 

そんな日でも、朝はチャンス有。

 

 

 

冷込みの定番。ストラクチャーをタイトに釣る。

 

スライドスコーンジグ+スタッガーオリジナルのスコーンリグ。春ド定番。

 

スライドスコーンジグはブラシガードが付いていますので、カバーに絡められるし、入れ込んでもトレースしてこれます。

 

 

竹じゃないけど、竹のような!?植物!?が水中へと倒れ込んでいるポイント。

 

いわゆる縦ストラクチャー。隠れられるし、身を寄せられる。

冷え込みをカバーできるマットカバーも有り。

 

そこで!

 

 

ガッツリ。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/03/19

 

やっぱり居てくれてました。

 

朝なんでスタッガーオリジナル6インチで、ボリューム出してアピール。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/03/19

 

 

 

タックルはいつもの。

・71H

・ノーマルギア

・フロロ20LB

・スライドスコーンジグ9g

・スタッガーオリジナル6インチ

・スタッガーオリジナル5インチ

・トレーラーロックMサイズ

 

 

 

 

 

こちらは日中、風吹き出したタイミング。

そのタイミングもやっぱり巻き!

 

 

パイプとマットカバーでめちゃ条件いい♩

 

 

 

この子もガンッて!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/03/19

 

気持ちいい♩

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/03/19

 

こちらはスタッガーオリジナル5インチ。

 

 

 

 

ため池もだいぶ季節進んできました。

冷え込んで、昼からは一気に気温上昇。

すると、昼からはバスを目で確認できるくらい浮いてきだしました。浮いてスクール回遊したりと、口を使い辛いタイミングですが。

朝夕のマヅメや、風等の状況変化のタイミングは巻きが効きますね!

 

スコーンの楽しい季節♩♩

 

 

 

次回は風の無いタイミングや、シタ〜っとなっているタイミングて、今ため池でやっているスタッガーオリジナルをご紹介したいと思います。

 

では。