HIDEUP Blog 榎本英俊

オカッパリソルトで狙える魚種が増えてきた。

2023-04-22 10:42:54

淡路島オカッパリソルトで狙える魚が増えてきました。

 

 

冬の間は、スタッガーオリジナル1.5インチでガシラやメバルのライトゲーム。

 

ソルトクランクで狙うロックフィッシュにフラットフィッシュ。

 

 

 

特にヒラメをクランクで重点的に狙ってました!

寒ヒラメタイミングで接岸してきたのと、クランクの射程圏がハマればコールアップしてくる楽しい釣りを楽しんでました!

まだまだ可能性有り有りです!

https://www.lurenewsr.com/247771/

 

 

 

 

ここにきて、春マゴチの反応も出てきました!

 

ヒラメ同様手軽にオカッパリから狙える距離にいてるターゲットです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/04/22

 

 

ワームもヒラメ狙い同様です。

スタッガーオリジナル4インチ!

 

 

 

ヒラメも居ないわけじゃないので、狙っていって混ぜていく感じかなと。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/04/22

 

 

 

ここまでのフラットフィッシュは日中がメインでした。

 

 

 

日が沈み、夜の部。

 

こちらは本格的にロックフィッシュの時間!

 

勿論、ターゲットはアコウです♩

 

 

今はテトラやハードストラクチャーには海藻がびっしりでクランクが引きにくいので、無理せずスタッガーオリジナルで!

 

 

沖側のこぼれテトラを越こして落としてる時にバイト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/04/22

 

狙い通りのめっちゃ気持ちいい出方♩

 

淡路島オカッパリアコウもスタートしました。

 

 

ソルトクランク&スタッガーオリジナルでソルトも楽しめる淡路島となってきまきた♩

 

 

 

 

 

最後に、釣り禁止や立ち入り禁止が増えてきています。マナーを守っての楽しい釣りをよろしくお願い致します。