HIDEUP Blog 板山雅樹

2016年房総チャプターを振り返る!

2016-12-29 20:16:21

さてさてもう今年は終わりです。 ということで今年ぼくがメインにでている大会「房総チャプター(亀山ダム)」を振り返って見ようと思います。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2016/12/29

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2016/12/29

第1戦は3月に行われワカサギパターンと数日前からの雨の影響でアカガエルパターンとありました。

大会中はワカサギパターンが崩壊してカエルが居そうなカバー絡みをスモラバにスタッガーワイド2.7ツインテールと5gのリーダーレスダウンショットにスタッガーワイド3.3ツインテールが効いて初戦はリミットメイクして4位で終了!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2016/12/29

第2戦はスポーン、ポスト、アフター、回復系と混在する時期。どのバスを狙うかがキーポイントでした!

その中決め手となったバスを釣ったのは7gのフットボールにスタッガーワイド3.3ツインテールでのスイミング。

回復しようとするキッカーを釣ることができ第2戦も4位。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2016/12/29

第3戦は勝負と位置付けた試合。第2戦を終えて年間2位。

ここで差をつけれるパターンをプラから持っておりプラでは3本で5000gオーバーを狙えるパターンを持っていたんです。2.4gのスモラバにスタッガーワイド2.2ツインテールが良かったんですが大会時にはそのパターンが崩壊してしまい1本ウェインで1655gで20位で終わりました。

こう見ると第3戦までほぼスタッガーワイドが占めており亀山ダムではかなりハマるワームかなぁって思います。

残りの大会を振り返るのはまた明日ということで!!

stagger_wide_twintail_22stagger_wide_twintail_27