HIDEUP Blog 板山雅樹

春一番

2017-02-17 22:27:53

今日は春一番が吹きました。

一歩ずつ春に近づいていますね。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/02/17

「春はシャッド」という関東では定番な釣りではありますが春一番が吹いたからといってすぐに「春爆」ということにはなりません。

まあタイミングでなることもまれにあったりはしますが春一番が吹いたあとは気温は冬に戻り天候の変化や日照時間もあります。ワカサギパターンと言われる春のシャッドの釣りではワカサギの行動も重要です。

そこで1つの基準になるのは「潮回り」です。

これから巻きでの釣りが面白くなる時期です。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/02/17

この間HUシャッドで釣った52.5cm。

このときもワカサギの産卵行動をしていたフィールドのコンディションでした。

今年の春のワカサギパターンでのシャッドはHUシャッドで決まりですね!!
HUShad60SP