HIDEUP Blog 板山雅樹

メンテナンス

2017-03-01 09:06:47

来週にはローカルの大会が行われ亀山ダムは本格的にトーナメンモードになります!( ̄- ̄)ゞモウスク゛

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/01

2月はエレキのメンテで亀山ダムには浮くことができなかったのでリールのメンテをやっています。

休みはほぼ亀山ダムでガイドや大会などで浮いているのでリールへのケアが必要です(^^)

昔に比べたらリールって耐久性が上がったりしていますが買ったときのフィーディングは2年、3年立つと失われるものです。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/01

グリスまでは個人的にはほとんどやりません。そういうメンテはメーカーにやってもらうのが一番と考えています。ですからベアリングや摩擦がかかるところはオイルでケアをします。雨の中での釣りはオイルはとれやすく濡れたリールが乾くとたまに巻きに抵抗がかかり違和感を感じることもあります。

釣りにストレスを極力減らし集中できるような状況を作ることで大会などで集中出来るもんですよね。

ぼくの経験ですが大会やプラで岩上やストレスを感じると良い結果は出せないことが多いですね(^^;

今年も結果を出せるようにがんばります!