HIDEUP Blog 板山雅樹

スライドフォールジグの使い分け!

2017-07-27 23:31:22

 スタッガーワイド3.3ツインテールで発売させていただいた亀山ダム生まれのカラー

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

イタスギル

 

最近聞かれることが多いのがイタスギルに使うスライドフォールジグのカラーのこと。

僕的なカラーの使い分けを紹介します。

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

グリーンギルとダークシナモンはスタンダードに使うカラー。

亀山ダムだと立木や岩盤などにサスペンドするこの時期に良いと思います。崩落しているエリアに引っ掛けシェイクでも喰わせやすいカラーです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

スモークギル

フォールでの喰わせはもちろんですが水がクリアーなときに実績を出しているカラーです。あとプレッシャーがいつもよりあるときにも良いカラーです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

グリパン/ブルーFとキャンディーフレークギル

これはいつもよりやや濁ったときに良いカラーです。いつもより濁ったと思ったらこのスライドフォールジグのカラーを使うとラバーのシルエットが出てフッキング率がアップできますよ。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/27

7月に入ってスライドフォールジグにスタッガーワイド3.3ツインテールのイタスギルカラーで釣行のたびにキャッチできているのでバスにはかなり魅力があるカラーと言え、スライドフォールジグのカラーとマッチすることで釣果はアップしていますよ。

みなさんお試しあれ~!

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33