HIDEUP Blog 板山雅樹

11月14日亀山ダム。相変わらずの土茶濁り。でも高反応!

2017-11-14 20:19:14

 

前日の夜中から明け方まで降った雨で増水して濁りが増した亀山ダム。

 

濁りとれてほしいです(ー_ー;

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

釣りすることには雨が止んで夜中に南よりの風が吹いたことで朝は寒くなかったですね。

 

釣りするまえから「釣れる条件」が整っていたんですが濁りがマイナス要因。

 

でも内心今日は釣れると思っていました(笑)

 

とりあえず先週のトキタボート平日大会では散々な結果だったので一回リセットして今のバスを探すことに。

 

フレッシュな水が入水するエリアで

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

スタッガーワイドツインテール4

テロテロ巻きご炸裂!!

 

カエルの鳴き声も多く「カエル喰い」って思って組んだのですが大当たりです!

 

カエルを意識するときにカラーとしてオススメは

イタスギル(3.3のみ)

アーマークロー

シニカケギル

 

このカラーはカエルを意識しているときに使うカラー。

水面~水面直下をリトリーブするだけ!

グリーンライトギルで使っても釣りましたが明らかに反応が違いましたね。

さっきのオススメカラーの共通点は赤ラメです。

 

お近くのフィールドでもカエルパターンがあるときは試してみてください。

 

スタッガーワイドツインテール4のテロテロ巻きのフォローに

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

スタッガーオリジナル2の虫チューン

通称イタムシ 

もちろんカラーはシニカケギルをベースにした虫チューン!

 

その後ランガンをしながら

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/14

ぼくと言えばこれ!

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

 

リーダーレスダウンショットで使用!

カバーのバスですが強いバイトで気持ちよかった!

 

ほとんど40cm前後のバスで楽しかった(^-^)

 

まだまだシャローは楽しめますよ!!

stagger_original_2stagger_wide_twintail_33