HIDEUP Blog 板山雅樹

1月13日亀山ダムガイド!寒波で冷え込み渋めな状況!

2018-01-13 21:05:17

 

今日はガイドでいつも来ていただいている小山さんをガイド!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/13

前日よりも朝は冷え込みました。

バケツに入っている水が凍りかなり厚みがあるほど凍りました。

 

前日の釣行でワカサギの群れが多かったエリアをやるものの前日ほどワカサギが居らずどこへ行ったのやら(-_-)

 

とりあえず前日でまずまず反応があったエリアをまわり状況をチェック。

どこもワカサギの群れは少なくなっていたのでワカサギの群れがある程度いるところでやることに!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/13

小山さんキャッチ!

スタッガーオリジナル2.5のダウンショットで!

冬は1本の価値がある時期ですので早々に釣ってくれて助かります!!

 

釣れてさらに日が出てから人が増え始め軽く船団に(^^;

日も少し高くなってので移動しようかなぁって思ったら

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/13

スタッガーピンテール3.5のジクヘッド!

小山さんが得意な釣り!

ディープをジグヘッドで泳がしてバイト!

 

魚探にはバスが映ったことを教えて手前までしっかり泳がしてバイトに持ち込みました!

小山さんが2本釣っているのにぼくは数本すっぽ抜け(^^;

 

だいぶ日が高くなってからいつものように渋くなるモード…

毎年エビ喰いのバスがこれからの時期は増えるのでエビが居そうなところを

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/13

スタッガーワイドツインテール2.2

ベイトフィネスでのダウンショット!

 

「ガツガツ」って喰い直しするようなバイト!

かなり面白いですよ(^-^)

 

その後はバイトがあったりすっぽ抜けあったりで終了しました(^^;

寒い中来ていただいてありがとうございます!

 

また来週亀山ダム生活です(^-^)

 

この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmを釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

 

stagger_original_25stagger_pintail