HIDEUP Blog 板山雅樹

2月22日。いつも通りメバルゲーム!

2018-02-23 11:53:43

今回もメバリングをやってきました!

本当は朝までメバリングの予定でしたが用事で夕方からの釣行です。

 

午前中を中心に東京は雪が降り風もあって寒かったですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

いつも通りパーキングに寄ってちょっと休憩。

横須賀あたりから日が出て寒かったですが雨、雪は降ってませんでした(^-^)

 

ただ風が吹いていたのが嫌だったですが日が落ちた6時半ごろから風裏のエリアからスタート!

 

早速

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

スタッガーワイド1.5ソルトカラーで!

「意外に活性が良いのか」と期待大!!

 

すると

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

26cm出たー!

強い引きで手前まで突っ込まれ危うく切られるとこでした(^^;

25cmクラスから引きが強くて面白いですよ!

特にワイドで釣れるメバルはサイズが良い!!

 

その後もポロポロいろんなルアーで釣ってから

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

ぼくがやっているFacebookの方ではモザイクをかけましたがスタッガーオリジナル2をチューンしてました!

 

それはマーカーチューンです!

 

去年琵琶湖のハイドアップスタッフのたまらんばい永野君が流行らしたワイドのマーカーチューン。

これメバルでもこの間からこっそりやってました!!

 

 用意するのはもちろんスタッガーオリジナル2

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

今回はワカサギルとピーチキャンディを使用。

 

 もちろん

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

ペンタイプのマーカーを使用。

カラーは好みで良いと思いますがメバルなのでピンクとオレンジを使用。

 

で、

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

ぼくの場合はテールには塗らずにボディに塗ります。テールの波動で寄せてボディで喰わす感じです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

ボディに架かりやすくなりますよ!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

 20cm切るサイズも!

どんだけ欲しがり屋さんなんだよ(笑)

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/23

ほとんどが20cmオーバーが反応!

タイミングでは1キャスト1バイト!

このタイミングで他のワームにすると反応が無かったり小さいメバルが反応し、またスタッガーオリジナル2に変えると20cmオーバーと明らかに反応が変わります!

ストックしていなかったのでボロボロになるまでやりましたが釣れても写真を撮るのが面倒になるほど(^^;

4時間ぐらいやって15本キャッチでバラシを入れたら20本オーバー!

 

またメバルが止めれなくなりましたヽ(*´▽)ノ♪

 メバリングをやられる方試してみてください!

ベイトを喰っているメバルには効きますよ(^-^)

stagger_original_2stagger_wide_15