HIDEUP Blog 板山雅樹

3月2日バスの準備&メバル釣行!

2018-03-03 11:03:01

3月に入ってから暖かくなりましたね(^-^)

バスも春になってきてますね!

 

今日はこちらにお邪魔!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

エレキのメンテと言ったらフラーさんでしょ!

もう十数年のお付き合いでこの時期には毎年エレキのメンテを出しています。

メンテが完了したと連絡をいただきエレキをピックアップしました!

いつもありがとうございますm(__)m

来週から亀山ダムでガイドやチャプターのプラでやっと使えます!

 

 

そのまま三浦半島へメバル釣行!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

1日に春一番で強風のでうねりが2日にも残り釣りが出来るところが少なかった(^^;

開拓したかったけど高波でアウト(笑)

 

波が弱いところを探してランガン!

軽くチェックしたところで、

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

フグにやられまた(^^;

この間の釣行ではなかったんですがやはり水温が上がったんでしょうね。

 

少し休憩して日が落ちるのを待ってから本格的にスタート。

バイト無し(^^;

 

波が少ないところはそんなに無かったのである程度粘ってやって開始から1時間後

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

やっと来た(^-^)

20cmぐらいのメバル!

 

この間ハイドアップブログにも書きましたが

スタッガーオリジナル2"のマーカーチューンで!

荒れたときは動きが弱いルアーはイメージですが波にワームの波動が消されてしまうのでアピールが強くてしっかり動くシャッドテールがかなり良いです。

とくにスタッガーオリジナル2"はスローリトリーブでもしっかり水を噛んでくれるのでアピール&動きはバッチリです!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

立て続けにバイト(^-^)

これも20cm!

 

その後バイト無し…

うねりが残る状況はなかなか渋いですね。

まあ想定内ですが(^^;

で、1時間後

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

22cmぐらいかな(^-^)

少しサイズアップ!

 

 

まあ少し時間が空いて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/03

20cmぐらいを追加(^-^)

風も少し吹いたので終了!

 

短時間ですがとりあえず釣れて良かった(^-^)

 

この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmを釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

stagger_original_2